さようなら8月 | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

さようなら8月




8月最後の日。

夏は「どこも行ってないなぁ!」なんて
思ってみたけども、振り返ってみると東京2020オリンピックが開催されてパラリンピックも開催中、それに新型ワクチン予防接種を受けたね。



あ、あと韓ドラ展に行きましたわ!(かなりはしゃいだけど)笑

ウキウキしてる私がいた!!!

思い返すと出てくるね。


今年の夏は忘れられない夏になりそうだラブおねがい




そうそう、
夏の間中良く食べました!
蒟蒻ゼリーチアシードを毎日照れ

子供達は普通の蒟蒻ゼリーが好きなので葡萄🍇の蒟蒻ゼリーを買って食べてました。



カルディでセール中をGET、ついかでマンゴー味も買ってみましたが私はリンゴが1番好きです。


チアシードは水分を含むと膨らむ性質があるので食べ応えがあります。食物繊維のグルコマンナンが水分を吸収して膨張するので腹持ちの良さがありタンパク質も取れるんです。



また蒟蒻ゼリーなのでカロリーも少ないので冷やすとツルンと食べやすく、便秘気味な時に食物繊維を補えます。


夏場大ヒットでした!













それと、
お湯だけで作れる杏仁豆腐を作ってみました❣️

時々食べたくないですか??


これもつるんと冷やして美味しいですよね!

クコの実は抗酸化作用がありビタミンA.E漢方では髪の毛にも良いと聞きました。
中華料理やスープにと買っておいたので重宝します。



あと無花果を細かく切ってのせました!







暑い時にゼリーや寒天ものは美味しく感じられますね!


クオカの
富澤杏仁豆腐素をつかいましたよ!



楽してカンタン美味しいシリーズ👍
ありがたい。