休みやすみ | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

休みやすみ




今日は
一気に青空が広がりましたが、
蒸し暑さが増すように感じます。

今日は土用の丑の日

滋養のある物を食べる、土用の食の養生の風習。
夜は鰻のほかに梅干し、うどん、う!のつく食べ物を摂るのが良いとされています。

まず、う!のつく梅シロップ。


熱中症予防にもと『梅シロップ』を作りました。
梅に含まれるクエン酸
を補給。


黒糖で作った梅シロップが出来上がったので炭酸割りに、


梅ジュースの梅は強い抗酸化力を持つポリフェノールが豊富で、体内の酸化を押さえる作用。

クエン酸で疲れを取る疲労回復効果も期待出来ます。



黒糖で作りましたがちょっと甘味が足りなかったかなぁ〜〜

砂糖を躊躇して少なめにしたのが失敗🥲
こういう時はたっぷり1キロ入れたほうが美味しく出来上がりますね。



さて、休憩して
お稽古へ


だいぶ安定してきました照れ


そろそろ締め切りが迫ってきたから次の課題へと移ります。