起きてられない。 | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

起きてられない。




連日の暑さと夏休みに入り夜は早寝。
そして早起きが習慣になりつつあります。


夜が眠たくて起きてられない😅
その反面、朝がスッキリ起きれるので良しとする👌


畑へ水やりに。キラキラ光るプチトマト🍅が鮮明になってきましたラブ


毎日収穫して夜の食卓に並びます。
これは家族中での楽しみとなっていて、そのままパクっと食べて頬張る🍅❗️


摘みたてのトマト🍅は旨味、甘味が格別。
無農薬栽培だから味わい深い。

野菜作りを始めて、作る料理を考えたりする時間が楽しかったり、このパワーに元気をもらったりと日常が豊かになってきました。

そして、トマトの横に混植する事でお互いの性質が影響しあって、病害虫が抑えられたり元気な野菜が育つコンパニオンプランツでバジルが育ってきましたラブ

ごまより小さな種から育ててますから
売っている苗とは違って成長はゆっくりです。


だからその成長過程に愛着が湧いてさらに美味しく感じるのですね。


トマトは水やりを控えめに!その水分をバジルが吸収してくれます。その相乗効果、共栄作業でトマトが甘く皮が薄くなってくるそうです。




トマトが✨真っ赤。



昨夜作った韓国ごはん。

切らないミニキンパとチャプチェ、それと
豆腐チゲをつくりました。









ナムルもごま油で炒めて、ごはんにもごま油で混ぜて、ごま油は野菜にもご飯にも相性がよいのでご飯が進みます。

チャプチェとあと豆腐チゲも作りました。

お休みの時は韓国料理のスタミナグルメで夏を元気に過ごしたいものです⤴️





今日の開会式は見る👀予定❗️