酸っぱすぎない | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

酸っぱすぎない







原料も安心なアムリターラの熟成梅酢。
初トライでした!

アムリターラの梅干しは何度もリピートして
プレゼントにも大変喜ばれます。



梅干しを切らしてしまうと落ち着かなくて
3個くらいはいつもストックしてあります😍



その梅干しの梅エキスで作った梅酢だからおいしいのは間違いなく酸っぱすぎないおいしさ。


ドレッシングにしたりちょっと垂らすだけでも
隠し味として、胃腸が弱っている時もおすすめ!


今日は野菜餃子を作ったのでちょっとアクセントに垂らしてみるとちょうど良い酸味。

これからの時期、おにぎりを握るときにちょっとつけて梅の防腐剤効果も期待でき酸味が美味しくいただけそうです。


いつもの餃子がさっぱりと食欲をそそる美味しさに変わりました!!!非加熱のため酵素や乳酸菌等の有用菌が活きてるそう!

疲れたときや暑い日には酸っぱいものを食べたくなります!

疲労回復成分クエン酸が梅には多く含まれている

からドロドロの血液をアルカリ性に中和してサラサラにしてくれますよ。



アムリターラのwebに梅ドレッシングの作り方が載ってます。


これ今度作ってみよう✨




アムリターラ熟成梅酢