子どもの日 | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

子どもの日






連休明けは忙しいですね。
朝から検査に行きオンライン授業のごはんを作り提出しなくてはいけない物の作業に追われていました。




昨日の
連休最終日はこどもの日のごはん!

連休は断捨離は出来て畑にも行けましたが、ドラマは娘がNetflix見ていたので私は見れませんでしたえーん

次は話題作のヴィンチェンツォ!
見たいと思ってます🤍







母が集まりの度によく作ってくれた煮しめを再現。

鶏肉で作ることが多いですが、時々豚肉のスペアリブで作ってくれる煮しめも好きでした。

端午の節句🎏を家族で迎える事に感謝して、懐かしい九州の味わいはいつまでも心に残り飽きがこないです。


子供達も前までは唐揚げとか揚げ物も好きですが、今は煮しめも好きになり特に娘が食べてくれます。


だんだんと母の味を出せるようになってきたようで母には敵わないですが、このおいしさを分かるようになってくれて嬉しく思います!



ばらちらしは私の得意!

得意と言ってもお刺身を切るだけだから簡単なんですけどね、酢飯のブレンドが上品なんです。
自分で言うのもなんですが美味しいです♪

お祝いごとのたびに作る我が家の味。


お正月みたいに飾り切りはしませんでしたがスペアリブで作るのも味わい深い。

一晩寝かせた方が断然美味しい煮物✨今日もいただきます♪


焼き肉のタレで作るスペアリブと鶏のニラナゲット。
子供達に人気メニュー❕
柏餅と若鮎ちゃん🤍

どちらも好き。

若鮎ちゃんはしっとり生地の中にぷるんとした求肥に包まれて初夏をイメージさせる夏菓子。


涼しげなお菓子、これからの季節にぴったりですね♪