お餅をアレンジ | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

お餅をアレンジ






余ったお餅をアレンジして作った苺大福❤️



お正月食べきれなかったお餅はありませんか?


いつもは沢山余るお餅も今年は2つしか余りませんでした。

お雑煮に沢山お餅を入れるのが好きなのでなくなるのも早いです。





作り方は餡子は作っても市販のでも大丈夫🙆‍♀️
ラップで丸めてその真ん中に苺をいれてます。


お餅は1分程レンジでチンして柔らかくなったら片栗粉と混ぜて餡に包まった苺を包んで出来上がります。






簡単に出来ちゃうから嬉しくなりますよ!


stay home中はいつもやらないような事をして楽しみを見つけると、新しい発見があります❣️