自分に出来ることを | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

自分に出来ることを





離れていて自分に出来ることは寄付です。


九州では大雨特別警報が出ています。
引き継ぎ警戒が必要です。
避難場所など安全な場所で過ごしてください。

4年前にお世話になったお宿のご夫婦、夏は球磨川の鮎が有名なのです。川が綺麗だから鮎の内臓が美味しいの!と話してくださって鮎を丸ごといただいた思い出があります。
少し苦味があるのが焼酎とあわさってなんともお酒の肴に初めての体験。
夏になると思い出しては食べたくなるのです!

左の紫の焼酎が美味しくてお土産に買って帰りました!!



その鮎にあう紫芋から作る人吉で有名な焼酎を製造されている皆さん!
大変お世話になりました🙏

人吉での楽しかった思い出が今なお鮮明に蘇ってきます。



復旧には時間がかかるかと思いますが、

はやくおさまることを切に願って

今日は七夕です。


願い事は
平和な世の中になるように願います。
コロナが終息し安心して暮らせますように、
そしてこの自然災害がおさまりますようにと願いを込めて。