大豆イソフラボンと女性ホルモン | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

大豆イソフラボンと女性ホルモン






おはようございます!

今日は1日中雨☔寒い東京もこの雨で自粛おうち時間を過ごしている方も多いと思いますビックリマーク



温かくしてお過ごしくださいね!




さて、
前にも作っていた酢大豆&酢新玉ねぎ
(酢漬けは3回目)を使ってサラダ2品作りました。
これがあるとササッと作れる手軽さが便利。





酢大豆にトマト、ツナ、紫玉葱、サラダセロリを刻んでマヨネーズで和えるサラダ。



もう一品は酢玉ねぎに牛薄切りをしゃぶしゃぶしてパプリカ、紫玉葱をスライスしてレモン汁、ナンプラー、砂糖を入れてベトナム風サラダ。




大豆製品は毎日摂取!

大豆イソフラボンは女性ホルモンエストロゲンと化学構造が似ている為、受容体は大豆イソフラボンを摂取するとエストロゲンと思ってキャッチ。エストロゲンが分泌された時と同じような効果をもたらします。
なので体の変動が緩やか!

もやしを豆もやしに、牛乳を豆乳に置き換えて味噌汁にはお豆腐をプラスして毎日無理なく効率よく続けられています。
快適に生き生きと過ごせるように✨

食で試してます!