都会のオアシス! | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

都会のオアシス!



東京、オフィスのど真ん中にある参道の石段!

男坂の「出世の階段」を一気に駆け上がると
自然いっぱいの愛宕山の山頂。
これがあの、有名な…業界の方からよく聞いておりました。

急な階段は出世の階段なのよーって!!!

港区「愛宕神社」へ参拝して参りました。

{BF4D7DA8-6264-4D1F-A695-95077AA58881:01}


愛宕神社へ急な階段の逸話を家族で話しながら駆け上がったら…息切れ

キムタクが全力で駆け上がった、男坂。
江戸時代馬に乗って駆け上がった曲垣平九郎。


私は、
まだまだ鍛え方が足りないようです。

{CDEF386E-8B5A-457C-96EA-CAC90D999E54:01}

木々に囲まれ、池には鯉が泳いでいます。
都会の真ん中にいるのを忘れてしまうひととき。

{E80DA1EE-4B80-47D7-A47B-9180C4B274BC:01}

鯉の餌を買い娘と一緒に餌をあげると、金銀美しい大きな鯉がよってきます。
それもたくさん~~

{27037EB5-9F7B-4F22-A766-7A31C18AD69C:01}


人が寄っても逃げない、時には店番をしていると噂の三毛猫を発見~~~♪


見ていて癒しそのもの、
しあわせそうに眠っていました!
触りたい気持ちをぐーっと我慢して
{E76A204B-534E-4F7D-BCCC-76B94E2DA432:01}
白猫もいるそうですよ!
猫目当てに訪れる方も多いそうです。


{299F2057-E679-46F3-BE00-31E83F557B78:01}

帰りも急な階段をくだります!
ここまでの傾斜はあまりないですね~~帰りはゆっくり手すり握って降りてくださいね。





ランチは、お隣の虎ノ門ヒルズ内にある
maisonKaiserへ。
美味しいパンで有名なメゾンカイザー!

こちらはおすすめ。
ゴールデンウィークスペシャルのバーガーセットが絶品!!

{4027D459-AA9F-41AD-920C-D052FF168267:01}
バンズも柔らかくマヨネーズのなめらかさが大人っぽくもまろやか~~
{73934235-C716-4EFB-999A-3D80109406A9:01}
デザート飲み物も付いていました。
主人と息子はステーキランチを注文して、
こちらは焼き立てパンが食べ放題。

満足のいくおもてなしに心地よく癒された休日でした!


{1D63DD4E-1016-435D-AB12-7D0BEAB0DA33:01}



虎ノ門ヒルズも緑も多く、ピクニックしている方もちらほら!


ゴールデンウィーク後半穴場スポット
おすすめです!
お時間がある方は足を運ん見てはいかがでしょうか