自然の美しさ | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

自然の美しさ











旅は、いつも新鮮です。





自然の美しさと連なる山々が生む風景は
何しろ素晴らしい。



{7231EABF-42B8-4656-9F76-AA5FB63721E1:01}








冬の澄み切った空に、
くっきりと見える遠くの山々~
時間によって変化する景観は
いつ見ても幻想的かつ癒しです。

{9AFB8FCF-5937-4E93-AB61-0E3D1115FF54:01}




今年も家族揃って、「赤倉観光ホテル」に宿泊し子供達はスキーを大人はのんびりと温泉を楽しみ過ごして参りました。
{107447DE-9011-4BBA-944D-2B6E4970605A:01}

{5925DB05-D037-4840-BA43-0BC1DEAB8EDE:01}






毎回お楽しみの一つ、
夜のディナーは正統な本格フレンチ!!

{BDD71EDA-9E71-44F3-BC76-464FC5106C83:01}



内外から賓客の皆様をおもてなしをしてきた歴史あるダイニングルーム。
受け継がれている伝統的なフレンチに旬の食材を取り入れたメニューは日替わりです。


{917AAB19-502F-4865-9F47-89F428C83DF6:01}




こちらのホテルオリジナルの食器が食材の良さも引き立ち、お料理をさらに美味しく心地よく演出してくれます。
妙高高原をイメージして描かれたノリタケの食器!

私はこの食器に魅了されてます。カップ&ソーサー揃えたいなぁ~と…。

ちょっと、考えてます^ ^







{EFB5DFB3-33E0-45C7-8694-BDD16BE0EE08:01}





ディナーは魚料理とお肉料理の両方。

{780F84FF-2B52-45F5-9741-E81998D63EE2:01}




{45E2C1B0-8136-484D-8E02-B4C92159E121:01}


なんともバランスのとれたディナーに家族揃っていつも大満足です。


{A6FFF416-FF59-4B6A-B6F9-6ECA7BFAC653:01}

朝食もパンケーキのアメリカンブレックファースト^ ^子供達のテーブルマナーにとても良い経験になっております。



そして子供達のお楽しみは、
冬の赤倉観光ホテルは目の前が白銀のゲレンデ!!
この雪には子供達も寒さも忘れて雪遊びに夢中になります。


次の朝は子供達が待ちに待ったスキー体験へ
GOーーー‼︎

{0B2D170B-219E-4EE2-9697-8A1A40043434:01}




やりたい、やりたいと言っていた娘は…スキーを滑れるようにはなりましたが、スキーよりも雪だるまを作ったりソリ遊びの方が楽しそう。

{159021D0-0BDC-486F-B2EB-4357045E2358:01}


兄はリフトにも乗って、
上から下りてきてスキーの楽しさをあじわった様子。



私は!見ていると滑ってみたかったけど、ちょっと風邪気味の為に見学し見守っておりました。

{61AE56DC-98B6-41E5-B918-4E22ADE3076D:01}








スキーの後は貸し切り家族風呂へ。



{08D5BCCD-7076-4636-BDD3-337C9FEBA403:01}





妙高山の自然噴火している天然温泉。
泉質が2つの成分を合わせ持って、湯ざめしにくい美肌にも特に効果がある自然にもやさしい温泉に入るのが毎年の楽しみとなっております。


「はぁー極楽…」

体の芯まで冷えきった後で入った温泉は
自然にこの言葉が似合いますね~
冬は特に有難さを感じます。





{38F7048E-BB97-4687-A6F1-25EDC8723A69:01}




それから旅にも百人一首(笑)
食事の前にみんなで時間をかけて…覚えようとしていますが、なかなか難しいものですね。

繰り返しかなと思ってます!






旅の帰りは戸隠神社へ参拝して参りました。


{934C649D-DE82-4245-A5AC-EBB4C92651CE:01}


{480DF331-416B-4158-9E10-2E2A3144C87D:01}

樹齢700年の御神木。

朝から静粛な空気に包まれて参拝。

{9ABF0FE0-0BB6-4266-9D89-D084729E2847:01}


一つ一つに神妙に手を合わせました!
今年も身の引き締まる思いです。


自然の美しさと、目と心に潤いを与えてくれる旅。
この風情は、たまりません…
毎年訪れても旅には発見があります。昨年は雪と寒さで見れなかった御神木をしっかりと感じてきました。


たっぷり英気を養って2016年も頑張りたいと思います。