美ST! | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

美ST!








おはようございます!
連日きびしい暑さが続いておりますね、
本格的な夏を迎え、皆さんいっそうご自愛してくださいね。





そんな暑い夏にご紹介したい今月号の美ST9月号!




先日、記念すべき第一回石巻復興マラソンをみんなで完走した様子がもう、さっそく記事になっております。

雨の中チーム美STで走ったスポーツで繋がった復興マラソン!

「来てくれてありがとう~」の言葉に
みんなが励まされ笑顔と共に頑張れましたー。



{C3EABF48-5669-421A-9822-556E66EF5530:01}

完走した後に石巻を旅歩いた
石巻旅ガイドも!!!

{C9D03B18-0609-497A-A585-869BD62C5228:01}

こちらの島津麹店さんの
麹と「華糀」添加物不使用、ビタミン類、必須アミノ酸がたっぷりの「飲む点滴!」
を購入しました!!


震災後に新製造され、低音加熱で作る
「華糀」この優しい甘さが美味しくて忘れられません~~

天然素材100%の美味しさが腸内美パワーに繋がります。
島津麹店のご主人のお話し、震災後の再建、日本古来の「糀」を未来へつなげたい‼️
そう、あつくお話しして下さったご主人の笑顔は今でも鮮明に覚えております。

{2277169F-A92A-465D-83ED-4B9D2FE6AB8B:01}

その島津麹店さんのお話しを伺い
麹を使ってアレンジしてみました。



「ひんやり麹」教室のページをP178~開くと

{EFAD993C-849D-4A1C-ACE0-2C2179B49D93:01}


詳しく塩麹、醤油麹の作り方が載ってます
この作り方を見てトライ!
{FBD3AFE0-B7C4-48E7-9842-9C9DD1DE8F22:01}

塩麹と醤油麹が完成。
簡単、すごくカンタン…

その日から使えて発酵食品である麹でアンチエイジング、疲労回復が期待でき、
発酵の力が胃腸に負担がないのです。
普通に塩、醤油を使う感覚で使ってます。
コクがあって素材も柔らかくなるからオススメ!



私の塩麹レシピも載っておりますので参考まで!
冷やご飯は吸収されにくいのでダイエットにもオススメなんです~よ!
{74DD7BD1-38A0-4940-BCDE-24D43F2D87C8:01}




そして、
THREEの朝ヨガ体験。
朝、着替えなし、マット要らずレッスン後はメークも直してくれるからすっぴんで参加出来ます~(^O^)/


参加者限定の朝食と  羽舞  咲先生の調和のとれる朝ヨガ。
予約なしの気軽さが忙しい朝にすっきりリフレッシュ~~~
この日は1日を潤滑よく湯意義に使えました❗️


{C440C1F3-6726-48B0-98C4-5B7051B0350C:01}

{9F0CDC0A-D188-4716-86CF-67D934A231B4:01}




只今絶賛発売中の美ST9月号!


日本人のしっとりとした吟醸肌は麹から…
冷たいものを食べ過ぎてしまう夏に、
免疫力アップと腸内環境を整える麹を取り入れて夏バテ予防に!



夏こそ麹ですね♪