雨がシトシト…。 | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

雨がシトシト…。




西からの雨で冷えた1日となりましたね!
シトシト雨もしっとりと似合う
奥湯河原です。


{846042F6-3C0F-4979-A6E8-000044BA044D:01}


東京からも近く、
週末ショートトリップで気持ちも心もたおやかになるお宿です。


{D07B57B6-7B3F-4BBB-B9FE-82F9A927D7D5:01}

{90613FB4-EE05-49DA-87A0-C21E69AAB22B:01}

お宿の名前「海石榴」つばきと読みます。

遣唐使が中国に渡り日本特産の椿を持ち込み、それを見て樹木の身が石榴に似ていることから海を渡ってきた舶来の石榴(ザクロ)から海石榴を中国で当て字でつばきと名付けられ、
そのまま日本書記や万葉集にもつばき海石榴と誌されてるそうです。

その名の通りお部屋にすべてにつばきの花の名前が付いておりました。
私のお部屋は「歌枕」と言うつばき赤い色をさすお花の名前。
お部屋の露天風呂も静かに佇む心和むお湯でしたよ。

{6278A32A-8CCA-4F29-80BC-E3A89BC066EF:01}

お部屋の露天風呂は一日中入りたい時に入れる贅沢な時間。
有難いですね!
{301FE522-3445-42B9-8EE6-82402EC70147:01}

大浴場の露天風呂も広々。


{CB5F1014-D334-43D1-BD90-1926C3860911:01}


由緒ある歴史のお話を女将さんが、詳しく説明して下さりつばきのお話も楽しませていただきました!!
日本特産のつばき、数千種類もある日本が誇れる名花ですね!




花が好きな母と一緒にまた伺いたい歴史ある
お宿です!

奥湯河原   海石榴
0465-63-3333


今日は冷えますから温泉を見て少しでも温かさが伝わりますようにお裾分けです。

みなさま、今日は冷えますから温かくしておやすみくださいね音譜


お疲れ様でしたニコニコ