おはようございます。

心理学などをベースに

「自分革命」を促すセラピスト

パワースポット由佳こと

水野佑香です♪

 

 

新月の日にセラピーを受けて早3日……

頭痛やらデトックス…だけでなく、

頭蓋骨ワークなんてものもやったからか、

少しずつ骨が正常な位置へと戻ってきている…

気がする?

 

筋肉痛ならぬ…痛いっす…

って言っていたら、

「痛み」と括ってしまうからそうなんじゃないのか

と言われ…

うにゅう…となった私です。

言葉にせず、

ただ素直に感じる、受け取る。

 

 

今を生きるとはそう言うことだ、と。

 

素直になることって大事ですね。

 

段々ブログが師匠自慢になってますが。

 

いや、師匠が凄いのはもう言い表せないんですけれども。

言葉にするのは野暮ってもんです()

いや、言葉は一面でしかないのでね…

って私が言えるのか?というのはさておいて。

 

 

骨の歪み。

スマホ、PC…様々な便利グッズが増え…下を向き…

いや本を読むときも下を向きますが。。

それでもそういう日が増えてきてしまった昨今、

ストレートネックやら、理学療法ですら治療するには難しい

と言われるもの(実は私も言われたことがある)

ですら、

実は自分の力で直せるのだと。

…色々語弊はあるけれど。。

 

骨も動くんですよ。

意識すれば。

その図を見れば…!

 

詳しい方法を聞きたい方もぜひ、

コミュニティへどうぞ(笑)

 

 

いやでも、絶対、

今がチャンスなんですよ。

 

というのも、

立ち上げてまだそう経過していないのでね、

参加している人も少ない、

つまりは…

様々な体験会なども人が少ない中で

体験が出来てしまうという。

人が少なければ質問できるチャンスだって増えるわけで。

そうすればたくさん吸収することが出来るから。

 

 

効率のいいカウンセリングの方法…なんてのはないとしても。

人それぞれ違うのでね、ここはやはり経験しかないのだが。

それでも、経験してきた人の言葉を聞くのもまた経験だと思うので。

 

 

人を支援する、なんて人は、

自分の立場がどうであれ、

「目の前の人に今何が必要なのか」

それを考える必要があるんだなと

日々思わされる、というか。

それこそが一番の対人支援なんだなと

気付かされる毎日で。

 

お金がどうとか

自分の地位がどうとか

名声がどうとか

 

そんなの関係ないんですね。。

 

本当に必要なのは、やはり、

今目の前に立っている人に

今何が本当に必要なのか

 

を見抜ける力……

 

それもやはり経験しかないのでしょうが。

教科書の上のものを知るのも大事ですけれど、

それは結局一例でしかないことを

知らないとやはり対応は難しい。

信頼関係がなければ

セラピーなんてものも出来ないのだから。

 

と私も日々思います。

 

 

何か心に刺さったものがありましたら、

一度お話させて頂けたら嬉しいです。

 

 

 

こちらコミュニティのリンク。

私や代表である私の師匠兼友人…

怖いことはなにもありません。

その恐怖ごとで、今まで生きて来たのですから。

今のあなたを形成しているのだから。

そのままで、どうしたら生きやすいのか。

一緒に考えてみませんか。

 

一人で抱えるのはもう終わり。

話せば早い…

言葉にして、納得したら

絶対に変わる。

自分でそう決意したのならば。

 

 

 

あとこちらは点字図書の解読()訓練の軌跡。

初日の動画です。

素敵な音楽と共に、どうぞ聴いてみてください✨

 

 

 

愛もお金も幸せも。

自分へと雪崩の如く入ってきて循環していきます。

 

そして。

本当に必要な人にも

確かに届きます。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

こちらの公式ライン、

DM

X

https://twitter.com/tenji_hearing

などでも私と繋がれます♪

 

Xでは(今の所)毎日、19時(夜の7時)から一時間、

点字図書の解読…(現在は…)のスペースを開催しております♪

どなたでも聞くことも出来ますし、

そちらから直にご意見なども頂けたら嬉しいです!

ぜひぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

皆で、循環していきますように。

 

それでは。