おはようございます。

心理学などをベースに

「自分革命」を促すセラピスト

パワースポット由佳こと

水野佑香です♪

 

このところ毎日

師匠の点字訓練、

点字図書の「銀河鉄道の夜」の解読…

のアシスタントをしております。

 

目が見えない世界。

真っ暗闇…?

別の何かが見える…?

 

人間は情報収集の大半を目からといいます。

その目が、使えない時。

 

瞑想などでもいいですが。

 

そう言った時、やはり感覚は研ぎ澄まされるのでしょうね。

空気の香り

風が肌を撫でる感触

太陽のあたたかさ……

普段

「当たり前」となっているそれらを

じっくりしっかり感じてみる

というのが

自分の本来持っている

本当の自分の力を

自覚する第一歩なのかもしれません。

 

何より、カラダの方が正直なので。

どこかの人が言っていました。

師匠ではなく、X(旧Twitter)で流れて来たもの、だそうですが。

「言葉は嘘でしかない」

と。

 

でも私たちは知っています。

「それでも、言葉には力がある」「言葉は力を持つ」

ということも。

 

限定的、固定する。

それは固有名詞

名前などでもそうですよね。

私にとっての「佑香」は

今ここにいる、自分を指す。

まあ同じ漢字、同じ読み方の人もいますが。

 

 

 

大変長くなりましたが本日の表題。

その言い訳、その支配。

あなたにとって本当に必要なことですか?

 

 

何かしたいなと思った時。

先に来るのは何でしょうか。

言い訳でしょうか?

xxだから出来ない

みたいなことが頭についたりしませんか。

 

例えば…

お金がないから とか

場所がないから とか

時間がないから とか。

 

はたまた、

誰かがいるとできない…など。

 

子どもがいるから

旦那が

弟が

家族が……

 

 

「支配されたい」という気持ちは

あなたが自分で決めずに

誰かに委ねる行為でもあります。

 

確かにそれは、ある意味で楽かもしれません。

でも、その先に待つのは

今と変わらない未来か、

嘆いて愚痴ばかりで

発展もしない未来です。

 

それを自分が望んでしまっているのですから。

 

 

少し前まで、私もそうでした。

私にとっては、「弟」という存在が

本当に本当に楔のようで。

 

対等なんて以ての外、

ご機嫌を伺って

ご機嫌を取って。

何とか一日をやり過ごす。

 

王様ならぬ、「弟サマ」と呼んでたくらいですからね。

 

 

出来ない理由を何とか探していた訳です。

 

出来ないことで、動かなくて済む。

やらないから、未来なんてない。

 

最初から自分で諦めていたら

何も変わらないのです。

いくら自分の口で

「変わりたい」と言ったとしても。

 

 

 

だったら。

言い訳を、出来ることに変えてしまったら良いのです。

 

どうしたら出来ないのかではなく

どうしたらできるのか。

そう問いかけ始めれば

間違いなく人生は好転します。

 

ちょっと勇気を出してみる。

年齢も何も関係ありません。

 

子どものように、素直に。

楽しむことだけを考える。

 

なんなら、妄想だけでも構いません。

最初は。

 

想像できないことを人はやることが出来ないのですから。

 

こうなったりいいな、

こうしたいな、

たくさんたくさん出てきたらこちらの勝ち。

 

それらが叶うにはどうしたらいい?

 

お金を500円ずつでも溜めれば、

いつかは5万円…以上に溜まっていったりします。

500円を算出するために、お釣りを計算し始めます。

いつの間にか計算が早くなるかもしれません。

 

そんなところから、

小さくても一歩ずつ。

やってみたらいかがでしょうか。

 

 

何かモヤモヤする。

と考えてぐるぐるするくらいなら、

誰かに話してしまった方が

解決するのが早いです。

一生引き摺り続けるより、

解決できる誰かと繋がって、

自分で階段を上がっていく。

 

その方が、より早く

最高で最幸の人生を送れます。

 

 

ぜひぜひ、

コンタクトお待ちしております。

 

 

 

愛もお金も幸せも。

自分へと雪崩の如く入ってきて。

そして循環していきます。

 

そして。

本当に必要な人にも

確かに届きます。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

こちらの公式ライン、

DM

X

https://twitter.com/tenji_hearing

などでも私と繋がれます♪

 

 

 

 

こちらが私が副代表を務めるコミュニティ。

こちらからもコンタクトが取れます♪

 

皆で、循環していきますように。