日本 ちゃちゃちゃ♪ | maruのブログ

maruのブログ

3年間働いた会社を辞め、憧れの地オーストラリアのメルボルンで1年語学留学。帰国後の日本での生活をつらつら書いております。

日本に帰国して初のブログですアップ ぱんぱかぱーんベル


日本に帰って来てから早くも3週間がたちますねDASH!


時がたつのは本当に早い早い えっ汗




日本に帰国したとき、私はなんとなく違和感を感じました。


日本独特の空気、一生懸命働く人たち、忙しい町並み。。


オーストラリアではゆっくりした時間、仕事とプライベートをしっかりきっちりもっている人たち、 のんびりした


町並み。。。だったので、無理はないですねあせる




日本に帰って、なんだか凄く背中がピンとなる思いでした。



これから私はどうしよう。。。そんなことを考えると、じっとしていられなくて、早々にお仕事を探すことにしました。


最初はカフェでバイトしたり、YOGAスタジオでバイトしよ音譜


なんて思ってたんだけど、英語を使って職場で働いてみたいという思いもあって、企業に入ることに決めました。


運よく派遣ではあるけどお仕事を下さる企業さんがあって、そこで来週からお仕事スタートです。


不安もあるし、ひょっとして自分に合わなかったらすぐに辞めてしまうかもしれないけど、とにかくはじめの一歩を


踏み出してみることにしました。





オーストラリアでは、自分のスタイルを持つことってとっても大事だなと感じました。


日本にいると、「こうあるべきだ!」「こうじゃないといけない!」


みたいな、なんというか、固定観念みたいなものがあるように思うのだけど、


それって本当にそう??


私自身も、人の目を気にして、その固定観念とやらに流されるようなこともあるけど、


自分がこうしたいから、こう動くみたいな、自分のスタイルを忘れずに持っていたいなと思います。


私はきっとどんどんそういうこと忘れていっちゃうから。。。




さてさて、この1ヵ月、そんな就職活動とともに、


お友達の家に行ったり、



maruのブログ

あみちゃんがごはん沢山作ってくれました音譜

あみちゃんありがとうね、とっても美味しかったですニコニコ



サマソニにいったり、



maruのブログ

Perfumeのライブで死にそうになったけど、

やっぱ夏フェスは楽しい♪



姪のともかちゃんに会いに行ったり、



maruのブログ

いつの間にかこんなに大きくなっちゃって、可愛すぎるラブラブ!



お引越ししたお家でゴウヤちゃんを収穫したり、



maruのブログ

こいつもめっちゃ可愛いぜ音譜

昨日ゴウヤチャンプル作ってみたナイフとフォーク

ちっちゃいゴウヤちゃんだけど苦味は変わらず、美味しかったラブラブ




これからもブログはちょいちょい更新できればと思いますので、お付き合いよろしくお願いしますニコニコ