おはようございます




最近、無性に読書したくなって

氣になった本を読んでるのですが




価値観がガラッと変わった本がありまして




犬飼ターボさんのドリーム

という本ですね



とくに犬飼ターボさんが好き

センターピースが好き


とかではないのですが笑





その中で


恩返しは生もの



だったかな?

こんな表現じゃなかったと思うのですが


こんな感じのことだったと思います







なんか人様に良くしてもらったら

恩返ししようって思いますよね



わたしも昔お世話になった人で

ずっと恩返ししたいなぁと思っていた人が

つい最近までいました



けっこう前?7年とか前の人なのですが

恩返しできずにいまして


ずっと氣がかりだったんですよね



でも、連絡先もわからず…

いつか恩返ししようと温めてました






けど、この本を読んで

恩返しは生もので



何年も前のものは もういいのよ

的なことが書いてあり



すごく氣がラクになりました照れ





なんだろ?

わたしの恩返ししたいって氣持ちは


しなきゃいけない!

そんな感じだったんでしょうね驚き



義務みたいな

そうしないと失礼だ みたいな




恩返しは生ものって

確かになぁと思いました




何年も前のって正直

どうでもよくないけど

もういいですよねにっこり



恩返しって すぐにするもののような氣がします



7年も前のことなら

正直言って もうこちらも氣持ちもないですし



まぁ向こうは してあげたっていうのは

覚えてるかもしれませんが






とりあえず この本を読んで

今までのそこの価値観が変わりました




あと、その人にもう恩返ししなきゃ!

という氣持ちも なくなりました



これで良かったです爆笑キラキラ






あまり期待してなかったけど

今回 犬飼ターボさんのドリーム


読んで良かったなぁと思いました



ありがとうございますお願いラブラブ







今日はここら辺で終わりにしますね


遊びに来てくださった方

ありがとうございました



いつも覗いてくださる方

初めましての方


ご縁をありがとうございますおねがい虹





もう梅雨に入る時期ですね

そして今日は夏至なんですよね



いろいろ意味ありそうお願いキラキラ




ステキな1日をお過ごしくださいませふんわりウイング









この前、大阪でパートナーとイタリアンのお店で

ランチしました



平日だったので

パスタが一品ずつ

ピザの食べ放題



久しぶりにパスタとピザ食べたので

ものすごく美味しかったです



炭水化物サイコーですね笑