こんにちは、yukaと申しますおねがい


ご覧いただきありがとうございますクローバー


このブログでは、

仕事を通じて
親子関係、パートナーシップ、対人関係などの
お悩みを聴かせていただいているなかで、

ご本人様が気づいていない部分やご自身に対しての気づきとなることを、
私なりに発信させていただいておりますダイヤモンド

ご覧いただいた方の心に少しでも響いて
ご自身のお気持ちが和らぐお手伝いが
できたら嬉しいです♡




親子関係•パートナーシップ•対人関係etc.
お悩み相談《無料》承っておりますおねがい


  《公式LINEからお問合せください》


まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

開いていただき、
ページ上のアイコンをタップ、
お知らせ欄にmenuが記載されております☘️


今日は、私が

お子さんと向き合うときに意識していることクローバー


私は、美容師業もしています✂︎


小学1年生の男の子をカットしていたとき、


早くして!

イヤイヤ!イライラモード発令ピリピリ


早く帰りたいときもあるよねピンクハート



相手がイライラモードになっているとき、

2つのことを意識して接するように心がけて

います🫶


1つめは、

相手の感情や気持ちに自分なりに理解を示す

言葉をかけるおねがい


『早く帰りたいね』『帰りたいよね』

『早く終わってくれなくて嫌な気持ちになってるんだね』

 そう思っているんだねぇ。
   そう思うんだねぇ。


2つめは、

私が感じている感情や気持ちを具体的に

言葉にして声に出すダイヤモンド

(できない状況のときは、心の中で呟く、

一人になったときに声に出す)


わたし、

  
  『何にイライラしているのか分からなくて       悲しい』

  『椅子から降りようとして
なかなか仕上げれないことが悲しい』
 
            と思っている。


相手の感情をどうにかしなきゃ!と

考える前に、


『自分の心は、どう思っているのだろうか?』

に意識を向けるまじかるクラウン



声に出すことで、

具体的に自分の気持ちが分かるようになるダイヤモンド



相手に対して

感情的になることが減り、どうしてほしいか

具体的に伝えれるようになるダイヤモンド




    

相手のイライラ感情ばかりに意識が向いていないか自分を俯瞰してみてください♡


心が和らぎますように🫶