こんにちは、nicoと申しますおねがい




このブログでは、

     美容師業を通じて

お子様の円形脱毛症•抜毛症•頭皮トラブル
でお悩みのお母様に向けて


ご自身を苦しめていることに気づき
心のセルフケアをしていくことで
自然とお子様の症状も和らいでいく♡

私なりに発信させていただいておりますダイヤモンド

ご覧いただいたお母様の心に少しでも響いて
ご自身のお気持ちが和らぐお手伝いが
できたら嬉しいです♡



息子が受験生なのに..


『言っても勉強しない!』


『周りの子達は、頭がいい子ばかりで

うちの子は何でなかなか成績が上がらないのか

塾に行ってるのに!』


どうしたら、やる気になるんだろうか...。


何で勉強に興味がないのだろうか...。



成績を上げる方法を考えることも素敵なことクローバー


ただ、その前に


受験に向けて頑張っているのに、

成績が上がらない現実に対して


息子くんは、

どう感じているのだろうか?


悔しい...悲しい...怒り...



子供が抱いている

感情や気持ちに寄り添い

ハグ♡

抱きしめてあげれていますか?


そして、


我が子へ愛をもって悩んでいる

自分自身の感情や気持ちに対して、



『悔しいよね、悲しいよね♡』


『気持ち分かるよ♡』


『よく頑張ってる♡』


と言ってあげれていますかクローバー



1分でもいいから、

自分の心に優しく寄り添う時間をつくる

意識をしてみてくださいおねがい



心が少しでも和らぎますように🫶