川本治療所に行ってきましたキラキラ

 

かのさんのブログを通じて、ずっと気になっていた川本治療所。

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前にメールで予約を取り、ついに川本先生の診察&施術を受けて来ました!

 

 

 

全身強皮症を発症してから丸3年。

 

 

 

食生活を見直し、睡眠時間をしっかり確保し、腸内環境を整え、血流改善を意識し、身体を温める、プロテインをとる、ビタミンをとる、ヨガをする、良い油を摂る、完全無欠コーヒーを飲む、ファスティングに挑戦したり、とこの3年間、100冊以上の本を読み、実践しました。

 

 

 

3年前と比べると、カラダ的には楽になって、朝の気だるさもほとんどなく、暴飲暴食や夜更かしをしない限り、カラダがきついと思うことはなくなりました。

 

腸内環境も整って、2日以上の便秘はなし。

 

プロテインやコラーゲン、ビタミン剤を飲むようになったからか、肌艶も髪つやもよしラブラブ

 

変わらず時々咳は出るけれど、4ヶ月毎の大学病院での採血でもKL-6(間質性肺炎の炎症を見る値)の値は横ばいで悪化なし(まあ、良くもなってはいないのだけど)!

 

 

 

 

でも、ここ1ヶ月くらい手のむくみがひどくて、朝起きると手が張ち切れんばかりにパンパンに腫れ上がる。ひどい時はもうこれ以上皮膚が張れなくて、あかぎれみたいに皮膚が切れてしまう。張ち切れたんだと思う。

 

皮膚も傷つきやすくて、ちょっとしたことで切れたり、爪のささくれから出血したりする。

 

昼間になるとだいぶんむくみも引いてくるけど、以前に比べると明らかにひどい。

 

それに伴って両手〜腕にかけての皮膚の硬化が少しずつ広がっていっている。皮膚もまだらに褐色に変色しているし、鎖骨周囲の皮膚も硬化あり。首はうっすら硬化がある程度(それ以外の皮膚はまだほぼほぼ柔らかい感じ)。

 

 

 

 

そんな中、ついに川本先生の診察を受ける日が来ました!!

 

 

朝5時半に家を出て、7時10分の飛行機に乗って福岡から大阪空港へ。

 

 

空港からはリムジンバス&電車で約1時間かけて川本治療所に到着。

 

 

 

桜が満開の桜

今津駅から徒歩2分。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい看板をすぐ見つけて、迷うこともなく場所確認ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時間があったので、近くを散策したら神社があったので神社でお参りもしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になったので、看板の奥へと入って行くと緑のアーチをくぐり抜けていく感じ。

 

なんだかとってもいい氣が流れてるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、右に曲がって川本治療所の入り口を見た瞬間、

 

 

 

 

わぁぁ … …

 

 

 

 

声がもれていました。

 

 

 

 

 

まるで、トトロの映画の世界に入り込んだように

 

まるで、そこだけ時間が止まっているかのように

 

素敵な素敵な世界が広がっていました。

 

 

 

 

 

レトロな戸を横に引くと

 

可愛らしくカラカラカラと音が鳴り、

 

出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

そして中に入ると、その素敵な空間に

 

私のココロはもうすっかり川本治療所に魅了されていました。

 

 

 

 

 

 

            クローバークローバークローバー つづく クローバークローバークローバー