皆様こんばんは、倉持由香です。

ネットショッピングが大好きで毎晩のように楽天やAmazonで便利アイテムを探してます☺️✨


そんな私の最近買ってよかったものをご紹介!


■キャップ風の自転車ヘルメット

保育園の送迎で毎日自転車に乗るのですが、ヒヤッとすることもあるので身の安全のために買いました。カジュアルなキャップ風デザインなので被りやすいです!あと安い!!



私が買ったショップだともうちょい安かった気がするけど、この形のやつです!




■ヒップエレキバン足裏バンド


足がむくみやすくて、夜になると重だるくなるので『休足時間』や『メディキュット』を愛用していたのですが、最近はこれ!繰り返し使えるし、メディキュットより装着が楽チンだし、ツボ押し効果で気持ちいい!家にいる時だいたいこれで過ごしてます。




■味どうらくの里 万能白つゆ かくし味


秋田の人気調味料らしいです。これで味付けしてだし巻き卵を作ったのですが、あっという間に夫が完食してました!私一切れしか食べてないのに!w


お吸い物や煮物などいろいろ使い勝手よさそう〜





■オキシクリーン


これは前から持ってるんですが、最近息子のぬいぐるみやおもちゃをぬるま湯とオキシクリーンで『オキシ漬け』したら新品のようにピカピカになって感動しました!!


息子がふざけて口の中に自分で指を突っ込んで『オエッ』といつの間にかぬいぐるみたちに吐瀉物がこびりついてしまっていて「捨てようかな…どうしようかな…」と思ったのですが、ダメ元でオキシ漬けしてみてよかったです🥺





■トイレの黄ばみすっきり棒


トイレが自動洗浄付き『アラウーノ』なので洗う頻度は少ないのですがたまーーにサボったリングが出来てしまうので、そういう時にこのブラシでゴシゴシして、ポイっと捨ててます。


ブラシの先端だけ交換するやつを前に持っていたのですが、保存も交換もめんどくさくて…!!!






ズボラ勢におすすめです!!!!!ぜひ!




■100均のネイルシール


これはキャンドゥだったかな!?最近どこの100均でも可愛いジェルネイル風のシールが売ってます。



やすりじゃなくて息子の爪切り用の小さいハサミで小さめにカットして、トップコートで埋め込む感じにしたら1週間以上待ちました!!


ジェルネイルだと伸びてきた時に大変なので、週一でシールを貼るのが見た目的にも良さそう!




■100均のクリアケース


ズボラすぎてコンタクトを箱のまま適当にバリバリ開けて洗面所に放置していたのですが、見た目がすごく悪くて……。仕切り付きのクリアケースに入れたらスッキリして気分良くなりました。



■モダンデコの分割ソファベッド


大きいソファだと2階のリビングに運ばないので分割タイプを探していました。友達が来た時に寝たりできるようにソファベッドタイプに。


ファブリックなので簡単に洗えるようにカバーを装着して使ってます。帰宅した息子が最速で吐いてました。カバーしててよかったです!!!






■山崎実業のマグネットおもちゃ収納


お風呂場におもちゃが散乱していたのですが、これにポイポイ投げ入れてまとめるようにしたらスッキリ!山崎実業すばらしい。






■イームズチェアのリプロダクト品


ダイニングチェアのレザー部分が破れてきてしまったので新しく買ったもの。

組み立て自体は私1人でできたのですが、脚にビニールフィルムが頑丈に巻きつけられていてそれを剥がすのがちょっとめんどくさいです。でも見た目も質感もとても可愛い!背中だらーんと力掛けても今のところ大丈夫です。




滑りが悪かったのですが、この椅子脚カバーをハメるとスルスル動きました🙆‍♀️




■リモコンカバー


息子がリモコンの裏側の電池蓋を取り外してしまうので、誤飲防止のためにシリコンのカバーを取り付けました。よだれでびしゃびしゃになってもサッと拭けるし、黒より発見しやすいので買ってよかったです!!




■山崎実業のポールラック


ダイニングチェアにアウターを何着もかけて山のようになっていたので、ハンガーに掛けるように。

いちいちクローゼットにしまうのがめんどくさくてついなんでもリビングに置いてしまうんですよね。


重くて安定してるので息子も今のところ倒してないし、部屋がスッキリしました!




こんな感じでまた気に入った製品を見つけたら投稿しますね😊✨それでは!