皆様おはようございます、倉持由香です。

1ヶ月が経過したので先日代々木八幡へお宮参りへ行ってきました!



産着をネイビーにしたので私のワンピースと夫のネクタイもネイビーで揃えてみました☺️



ご祈祷して頂いている間はぐずらずに居てくれたので助かりました。

「何これぇ…」みたいなキョトン顔。




記念品は犬張子とお守り、お砂糖でした。
犬張子、どっちかというと猫に見えるけどかわいいので飾っておきます🐶




代々木八幡でのご祈祷と撮影の後はスタジオへ移動して撮影。出来上がりが楽しみです!




外出時は液体ミルク『アイクレオ』を使用しています。お湯や水を持ち歩かなくていいのがとても楽!

産着の下は先日購入したユニクロのロンパースです。退院時用に買ったベビードレスだとちょっと暑そうだったので、ノースリーブのものを探しました。


お宮参りは準備もあるし、産後でボロボロだし、どうしようかな〜…と少し迷っていたのですが、素敵な写真も撮って頂いていい思い出になったのでやってよかったです!!!
お世話になった皆様ありがとうございました!

めんどくさがりですが、子どもの行事は思い出の為に今後も頑張ろうと思いました👶
次はハーフバースデーかな!?





連載をやらせて頂いている楽天『ソレドコ』のチームの皆様から、出産祝いで海鮮丼セットを頂きました!ありがとうございます〜!!


ちょうどソレドコさんで出産祝いグルメの記事がアップされたところだったので、この中から選ばせて頂きました🤤🐟

妊娠中、生物を我慢していたのでようやくお寿司や海鮮丼を食べられるのが本当に嬉しいです!!!!!!



夫が注文してくれた『菊池商店』の牛乳瓶うにも届いたところだったので、うにマシマシで贅沢に頂きました!



は〜…幸せ……。

函館で昔食べたうにが忘れられないので、コロナ禍が落ち着いたら北海道旅行へ行きたいなあ〜……。





ふ〜どママが作ってくださった『BEASTロンパース』を着てみました。パパとお揃いだねえ〜。




背中にチームロゴが来てて可愛い!
大会の時にはこれを着て一緒に応援したいと思います☺️



ババムートこと実母が帰還してしまったので、2人での育児がスタートしました。

この1ヶ月、母が3食準備してくれていたので母が居ないとご飯が…出て…こない……!😭
ババムート〜!再召喚させて〜!!


ひたすらミルク、オムツ、抱っこで時間が過ぎていくのに、いつ自分たちのご飯を準備したり食べたら良いんだ……!?となってしまいます。





育児の参考にSNSや雑誌を見ると「子育てしつつ栄養バランスもきちんとごはん☆」みたいな感じで何品も美味しそうなご飯を作ってる方ばかり載っているので、「なんでみんなちゃんとできるんだろう……私が要領悪いだけなのかな……」と憂鬱になってしまっていたのですが、皆様からのリプライで励まされました😭😭😭

妊娠中から引き続きoisixも使っているのですが、oisixですら作るのがキツい……となってしまって。
無理せず、お惣菜や冷凍食品もバンバン活用していきます!!!!




哺乳瓶ダコが取れたと思ったらまた新たに産まれます。無限ダコ🐙


狩野英孝さんとパーソナリティをやらせて頂いているTOKYO FM『世界はまんがで出来ている!』の収録に復帰させて頂きました。

原稿やリモート取材は産後すぐ復帰していたのですが、現場稼働も再開しますので、どうぞお仕事よろしくお願いします!!!!