皆様おはようございます、倉持由香です。

先日はアクアシティお台場で開催中の「 魔法を使える夏祭り 」 HADOコーナーのイベントに出演させて頂きました!














HADOはヘッドマウントディスプレイとアームセンサーを装着して楽しむテクノスポーツ!


「倉持由香に勝ったら現金1万円!ギャラ横取りバトル!」ということで抽選で選ばれた方々と連戦したのですが、想像以上に体力を使う……!!!ずっと反復横跳びしてる感じ!


勝率は5割くらいかな!?1万円ゲットした方々おめでとうございます😭


運動が苦手な私ですが、ゲーム感覚で楽しく身体を動かせましたよ〜〜!!


夏休み中ずっと開催されてるので、ぜひ皆様体験してみてくださいね!


https://meleap.com/





そしてそして!!!以前からツイッターで気になると呟いていた『ヘルシオ ホットクック 』をついに購入してきました!

めんどくさがって結局作らなくなるんじゃないかな〜〜という不安があったのでずっと迷ってて。

レビューと睨めっこし続けてたらシャープ公式ツイッターさんからもオススメされたので購入決定!新居にエアコン2台購入した分のポイントがあったので、それを使いました☺️

赤色と迷ったんですが、キッチン家電を白で統一してたので白!

1週間ひたすらホットクックを使い続けたので、作ったものを載せていきます!




最初に作ったのはポトフ!

付属のレシピブックを見ながら、適当に切ったお野菜、水、塩コショウコンソメを入れてスイッチオン。「本当にこれで出来るんか…?」と半信半疑だったんですが、ほっといただけで本当に完成!

玉ねぎトロトロ、にんじん甘々でびっくり…!!素材の味がしっかり出るから、いつもより調味料少なめでもいい感じ!



2日目はホットクックの推しメニューらしい無水カレー。

トマト缶、玉ねぎみじん切り、鳥肉、カレールーを入れてスイッチオン!

帰宅時間に合わせて予約調理をしてみたのですが、玄関を開けるとカレーのいい香り。

「あっ!今夜はカレーか〜!💓」って幸せな気持ちになりました。セットしたのは自分なんですが。嫁が居る気分が味わえます!



無水な分、トマトや玉ねぎの味がしっかり感じられて美味しい〜〜!!!

カレー大好きなのでたくさんリピートしそう。



3日目はトマトリゾット!生米とトマト缶と野菜とソーセージとコンソメ塩コショウチーズ水を入れてスイッチオン。あっという間に完成するのでお腹空いてる時にぴったり!



4日目は鶏手羽元と大根の煮物!

手羽元と大根と醤油みりんとだしパックを入れてスイッチオン。だしパックは茅乃舎のやつがめちゃ美味しいです。

 


醤油は井上古式じょうゆ!







ほっといてる間にサラダやお味噌汁を作れるのが嬉しいです!

今まで料理するとき、要領が悪くて「メインの火加減を見てたいけどスープも作りたい、副菜も…あっ次なにしよう…」と混乱して台所でフリーズすることが多かったんですよ。ホットクックを買ってからそれが無くなったのが一番助かります。

まずホットクックをセッティングして、そのあとゆっくり副菜や汁物を作って、使った調理器具を洗って……っていう流れになってストレスが無くなりました!!!

台所で混乱してフリーズしちゃう方々にはホットクックを強くオススメします!!



5日目はクリームシチュー!ブロッコリーはお野菜と一緒に入れちゃうと混ぜ技ユニットが粉砕してしまいそうだったので、あと乗せしました。



6日目はキンメの煮付け!
釣りグラドルのしほみんこと吉野七宝実ちゃんが釣ったキンメを持ってきてくれました☺️💓

ホットクックで作った煮付けは身がふわっふわ!

魚料理の後は内鍋に少し臭いがついたので、クエン酸でつけ置き洗いしました。




7日目はかぼちゃのポタージュと低温調理したステーキ!

ポタージュ大好きなんですが、自分で作るとブレンダーを使わなきゃいけないのが面倒で。。。

ホットクックなら勝手にすり潰してくれるから楽ちん!!



内鍋をもう1つ購入するとさらに捗ります。



低温調理ステーキは鍋に水を入れて、ジップロックに塩コショウしたステーキ肉を入れて、58℃に設定して発酵モードで1時間。
火が通ったらフライパンで焼き目をつけます!

安いステーキ肉を使ったのにとっても柔らかくてお店みたいな味に!おもてなし料理にできそう!




そしてさっきは豚の角煮を作りました!
公式レシピだとちょっとお酒が強い気がするので、今度から気持ち少なめにしようかと思います。

めんどくさい豚の角煮もほっとくだけでできる……!!!素晴らしい!


私は家電が好きで結構いろんな商品を買ってるんですが、ホットクックは今のところ買ってよかった家電ナンバーワンです!!!もっと早く買っておくべきでした!

火加減を気にせず、ほっといてる間にまとめブログを読んだりYouTube観たりできるなんて夢みたい😭

自炊に苦手意識があったのですが、ホットクック が来てから料理がめちゃくちゃ楽しくなりました。ありがとうホットクック!!!

あまりに良いので、次の母の誕生日プレゼントにしようかな〜と思ってます。

興味を持った方はぜひぜひ使ってみてください〜〜!!!!超絶おすすめです!


シャープ+ヘルシオ+ホットクック+1.6L+無線LAN&音声発話機能搭載+ホワイト+KN-HW16D-W
https://a.r10.to/hfGdr1


私が買ったのはこれ!



買った直後に新型ホットクックが発売発表されてちょっとショックでした😭w



新型は結構なお値段しますね……!
旧型でも全然大丈夫だと思いますよ〜〜!!!