{11C8B2D5-C94C-490C-99BE-6C4AA9630BBF}


皆様こんばんは、倉持由香です。
ブログ更新遅くなってしまいすみません!!

先日は舞台『義風堂々!!』大阪大千穐楽、ありがとうございました!!!


メインキャストは女子1人、ということで「ぼっちになってしまったらどうしよう」「女性ファンの皆様から嫌われてしまったらどうしよう」と不安いっぱいだった2ヶ月前。

終わってみればそんな心配いらなかったな〜というくらいキャストの皆様も、女性ファンの皆様も、とっても暖かくて素敵な環境でした!w


稽古がスタートした時はコミュ障発揮して、女子メンバーとしかご飯行ったり話せなかったのですが、SUPER☆DRAGONの志村玲於くんと古川毅くんが「倉持さんって刃牙とか好きなんですよね!」って話しかけてくれたおかげで「そ、そうなの!死刑囚編が好きで!!」と打ち解けることができました٩( 'ω' )و 

共通の趣味が無いと人と上手く会話ができないので漫画好きな2人が話しかけてくれて本当に助かったの……!!2人はいつもキャッキャ楽しそうにしてて、何だか弟ができたみたいで可愛いな〜〜と勝手に思ってましたw


{45EA2B4B-E036-45B6-AC33-89B1C001D800}


女子アンサンブルの出口亜梨沙ちゃん、桑名里瑛ちゃん、悠木ゆうかちゃん、七尾カンナちゃん。

小屋入りしてからの楽屋ではガールズトークができて楽しかったです〜。みんな歳下ですがしっかり者!色々支えてくれたり、気を使ってくれてみんな本当にありがとう〜〜!!!


{BC1C34FB-F6C1-45B6-AC18-B1D903D5C178}


秀吉役の窪寺昭さん。秀吉の原作再現度の高さ凄かったですねぇ……!!漫画から飛び出てきたみたい!

ストーリー上は全く絡みが無かったのですがオープニングとカーテンコールでペアをやらせて頂きました。ムードメーカーでおちゃめなお方でした!あとゲームにとってもお詳しいのでゲーム話ができて楽しかったです〜〜!


{9DC323B7-CB96-449C-BD66-24729A609173}

次郎坊役の早乙女友貴さん、白雲役の鈴木健介さん!


和服の所作が分からなくてオロオロしていたら早乙女さんが教えてくださったり、健介さんもどんな風にしたら「いい女」感のある薄雲になるかを教えてくださったり、、大変お世話になりました!


次郎坊と白雲のシーンはもう毎回……でした。白雲のおちゃらけたキャラがまたズルいんですよ……!!(´;ω;`)白雲ぉ……!


あとはアフタートークの回でも言ったのですが、個人的には景勝役の伊藤裕一さんのラストシーンが大好きでした!!

伊藤さんはナレーションも担当されてるのですが、あの穏やかな声と景勝様の啖呵のギャップにやられました。俳優さんって凄いです(小並感)

稽古中は席がお隣だったのですが、ちょこちょこボソッと一言で笑わせてくるのがツボでしたw


あとはオープニングが好きでしたね。テーマ曲がめちゃくちゃ壮大でカッコいいので、それに合わせてバン!バン!と各キャラが登場したり『義風堂々!!』の旗がバーンと掲げられる演出が最高で。裏ではパネルの裏に隠れたり、上手下手をダッシュで行き来したりしてみんなバタバタ大変でしたが、オープニングはバシッと決まると気持ちが良かったです。


{01D5DDBF-1AB2-4CFA-A9A4-42C4B882971E}


もちろん、主演のお2人の見せ場も大好きです!

兼続役の猪野広樹くんはとてもストイックで、しっかり座長としてみんなを纏めてくれていました!ハードスケジュールで体調崩しちゃっていた時もあったのに、顔に出さず体力ギリギリまで稽古に取り組んでいて根性あるな〜…という印象でした。舞う姿が凛としていてひたすら美しかった……!!


慶次役の鍵本輝さん!ストーリーで1番絡んだというか、薄雲はほぼ慶次殿としか話してなかったですね。傾きっぷりや、キセルを吸う所作の色気、豪快な殺陣、まさに慶次だな〜!と思っていつも隣で見惚れてました。年上ですが、いたずらっ子っぽい部分があって、愛されキャラだな〜と。広樹くんがしっかり者なのでバランスが良いお2人でした!



兼続と慶次の共闘シーンは、毎回鳥肌が立ちましたね〜〜。同時に言う台詞がカッコよくてカッコよくて…!!!!勝ち目のない闘いにも怯まず挑んでいく。己の義を貫き通す漢達の姿!!



{74A4D1DB-583B-458C-B2A9-C60E02CAF0C4}



左舷役の小野健斗さん!小野さんは超小顔で高身長、超美形!なので最初は勝手に「絶対クールなんだろうな…ちょっと怖いかも……」とイメージしてしまってました。が!!お話ししてみると180度正反対なキャラで、とってもおちゃめな方で話しやすかったです!すみません!w


伴太郎左衛門役の内堀克利さん!伴太郎左衛門は登場シーンのカッコ良さが半端じゃ無かったですね〜〜!「布バサーッ」が強そうな悪役出てきたぞ感満載でワクワクしました。内堀さんは休憩時間にドラクエライバルズで一緒に対戦してくださったのですԅ( ˘ω˘ ԅ)!w


家康役のブラザートムさん、天宮良さん!

トムさんの家康は「トム康」って感じでめちゃくちゃ自由でした。。まさか劇中で戦国ラップが始まるとは思わなかったです!wラストでのあの一言の重みが際立ちました。まさに“食えねぇ狸”!

トムさんは自由だけど、キャストや全体のことをいつも考えて下さってて……優しいみんなのパパでした。

良さんの家康はトムさんとまた全然違う、渋みの深い家康でした!良さんはトムさんに比べると小柄ですが、オーラというか身体から滲み出る重厚感で大きな家康に感じられました。Wキャスト、どちらも違う味わいがあったので片方の日しか観られてない方はぜひDVDでチェックした頂きたいです〜〜!!!


男性アンサンブルの石倉良信さん、石田ヨウスケさん、加藤義宗さん、高橋祥尚さん、太田友和さん、冨田佳孝さん、長谷川晃誉さん、坂井無量さん、高澤礁太さん、吉本裕太さん!

戦国の世を描いた『義風堂々!!』では欠かせない殺陣とアクロバット!アンサンブルの皆さんは10回くらい衣装替えがあって、覚えることやることいっぱいで本当に大変そうでした……!!!

キレッキレの殺陣とアクロバットはヒーローショーのようで、袖から観ていて「カッコいいな〜〜!!凄いなぁ〜〜〜〜!」とただただ興奮してました。

私は絶望的な運動オンチなので、あんな風に動ける方々に非常に憧れるのです。。。私も踊れたり殺陣ができたらなぁ。。来世に期待です!


そして演出・脚本のきだつよしさん!
演技経験の浅い私にも分かりやすい言い方でご指導くださり、ありがたかったです……!!!「どうしたら良いんだろう…?」って悩んでる部分を的確に解決してくださるので「そうか!こうしたら良いのか!演技って楽しいな!!」とポジティブに臨むことができました。


ほか、たくさんのスタッフ様、関係者様に2ヶ月間大変お世話になりました。ありがとうございました!!!長文乱文すみません。またご一緒できるよう頑張ります!!


{FFDA8FA5-128A-42B8-BEB7-0AA0DC4EAD33}


大千穐楽はステージから観たスタンディングオベーションの光景で、涙腺が崩壊しかかってました。。千穐楽の高揚感と達成感は舞台に出演することのモチベーションになりますね!

改めて、ご観劇くださった全ての皆様。ありがとうございました!!!!



{7C496C23-3CC5-4FF4-A5B7-E95EE5CA5F03}


2ヶ月間一緒だったメンバーと会えなくなるのが寂しくて『義風堂々!!』ロスなので、 傾奇席特典のフォトブックを眺めて過ごします(うω-`)


{B3987203-3F91-4A22-BF65-F2120465863B}





女性客が9割以上だったので「薄雲は受け入れて貰えるだろうか……」と心配だったのですが、デコルテや太ももを褒めて頂けた感想ツイートが多くて嬉しかったです!w



{79080AB3-C3AF-491B-8534-DB5F7ABE6C04}



{AEAB96F9-A82A-44F6-9766-AF590885911F}

 
もちろん男性ファンも嬉しいんですが、女の子大好きなので女性からの声は特別ですね!w

これからもっともっと女性人気を獲得できるよう、頑張ります〜〜!!


{7EACA766-D1D8-4C6A-AEF2-C46941980A2D}





原作の武村先生から、なんと全員に似顔絵色紙のプレゼントも!!1人1人特徴を捉えられていてみんな大喜びでした!原作の薄雲さんに週プレ表紙をお祝いして貰えるなんて!wありがとうございます〜〜!




{20C11E19-0358-4D62-832B-EF3AD58CD3CC}


ファンの方から頂いたジェラピケフルセット!ジェラピケ大好き過ぎて友達への誕生日プレゼントもだいたいジェラピケです。ジェラピケおばさんと化してます。


{662831E3-696F-4A01-83BD-48F1FDB5F915}


配信での衣装にも使ってるのでとってもありがたいです〜〜!次のLINELIVEで着ようと思います!




{683042AE-29BD-4CE2-B25F-39B52AE00A75}





昨日は週プレ取材でした!本日もお昼からとある競馬取材〜〜。頑張ります!!