{6A951E0C-E437-43B6-8A9F-E0C995DC24FE}


皆様こんばんは、倉持由香です。

昨日は幕張メッセにて本日から開催されるドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」のテストプレイへ参加してきました!


尻職人魔法使い、吉田山僧侶、大須さん戦士、えいたくん遊び人のパーティで冒険へ。


{766EE0D9-405F-4DAE-A1B1-BD418F8F6244}


ゲートをくぐるとそこにはドラクエワールドが広がっています!お馴染みの道具屋、武器屋、洞窟、ダーマ神殿、、。ドラクエ好きならニヤリとしてしまう小ネタも満載、キャストさん達も全員ドラクエの村人口調!本当に自分がゲームに入り込んだような感覚に陥ります。私は3時間だけ魔法使いになれました。


リアル脱出ゲームは初めてだったのですが、なかなか難しい!幕張メッセ内を行ったり来たりして謎を解く鍵を探し回りました٩( 'ω' ;)و 
あーでもないこうでもない言いながら探し回っているのも勿論楽しいのですが、女性はスニーカーを履いていくことを強くお勧めします!w


会場内を歩いている市村龍太郎プロデューサーに時々ヒントを頂きながらなんとか解き進めていく4人。。。。


{D7DD9DB9-C66E-4651-85B1-EFFFC327C9DE}


何とか竜王を倒して脱出成功しました…!!!
想像以上に楽しくて、今思い出してもニヤニヤしちゃう!ドラクエ好きの方は勿論、そこまで詳しくない方でも楽しめる仕組みなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね!



市村さん、吉田山、えいたくん、大須さん、そしてキャストの皆様本当にありがとうございました~~!!!

リアル脱出ゲームにハマってしまいそうです。次はアイアムアヒーローの脱出ゲームに挑戦したいなぁ~






そして!急いで東京へ戻って鷹の爪LINELIVEへ!


{F4646E15-99E6-4E13-9BC5-2E260FA3ABA2}

ゲスト出演させて頂きました~~

見逃した方はアーカイブでチェックして下さいね!


{4FDE5D7A-1E9D-4A46-9796-2AF55F159D0D}

グラップラー刃牙風に吉田くんを描いてみたり


{B5A40439-D31F-4D86-B3D1-DDD12C9EA277}

女豹ポーズを披露したり

{240E0D02-8315-4E42-9B68-11AC007E9C09}


吉田くんに尻ポーズを伝授したり

{2DF01B46-9D48-4CFA-B7B5-14C8D8DD2E0D}

土下座かな?

{DA982FE6-7DC6-47D9-97F2-FE0B2434ABD3}


「いいよ~吉田くん可愛いよ~~」とカメラマン倉持してみたり


{D5D6091D-49F0-4AF4-9F21-72AACEBE09AD}


吉田くんに尻チェックされたり!?

{B704D1A9-AA6A-4CD1-B02B-7B5D9D6605FD}


デザイナーさんがホワイトボードに描いてくださいました!可愛い!


{C9D3E3F5-A16A-43CA-9691-2F73880AC53C}


MCの佐藤さん、文春さん、吉田くん、関係者の皆様、ご視聴してくださった皆様ありがとうございました~~!!!



{ACC4E822-A00B-427D-A123-BC5581089962}


終了後にお土産まで頂いてしまいました!
(つけてるマスクは私物)


{8C2EE6C2-57C0-4073-A8C1-88A14216132D}

レオナルド博士のおしゃべりぬいぐるみ~~!!
寂しくなったら博士とおしゃべりして寝ようと思います!



そして本日!!!


{2B06B811-EAC9-4872-9543-E354989658E6}


19:00からは第11回ハンゲーム麻雀杯決勝にゲスト出演させて頂きます!チョンボしないように頑張ります…!(´;ω;`)観てくださいね~~!




‎\愛知に行きます!/
‎5月14日(土)
‎12:00~
‎❶ラッキー1番上飯田店
‎お昼休憩後~18:00
‎❷ラッキー1番江南店
‎サインや写メに無料で対応できるので遊びに来てくださいね!٩( 'ω' )و