image

皆様こんばんは、倉持由香です。
パチスロ『バイオハザード6』の発表記者会見にゲスト出演させて頂きました!

image


吉田山こと吉田早希ちゃんと2人で朝まで良くプレイしていた『バイオ6』に関わることができて感激です!


image


シックス!

筐体のデザインや、心電図やキャラクターが表示されるサブ液晶など細部までこだわりが感じられます。図柄もバイオデザインにアレンジされていてテンション上がります!ぜひ生でチェックしてみて下さいね。

そしてとにかく映像が綺麗!ゲーム画面とほぼ変わらないのでは!?

バイオ6は銃だけでなく体術アクションがカッコ良いのですが、パチスロでもそのクールなアクションが再現されてて嬉しかったです!

原作と同じく3つのシナリオに分岐していきますよ!容赦なく襲いかかってくるゾンビやジュアヴォに、臨場感のある音楽、美麗な映像が合わさって自分が探索してるような錯覚に。。。

ときどき現れるエイダにときめきます!エイダがバイオ6ではちょっと巨乳化した気がするのは私だけですかね?w



image



記者会見場所には取材陣の方々がたくさん…!!!こんなにたくさんの取材カメラは初めてです!

最初にエンターライズ代表取締役の江川さんによるご挨拶があり、それからバイオシリーズのプロデューサー小林さん、私、早希ちゃんが登壇しました。



image


フォトセッションタイムではカメラが多すぎてどこを見たらいいやら!
なんとか目線が合ってる写真があってホッとしました。。


image




そして!!!小林プロデューサーより

なんと2016年初頭発売を予定してPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC版『バイオハザード0 HDリマスター』を開発中との発表がありました!

バイオ0はゲームキューブ版でプレイしたのですが当時は幼かったこともありチェスの仕掛けで詰んでしまって…w
大人になった今ならきっとクリアできると思うのでリベンジしたいです!

画質が綺麗になってビリーの筋肉や愛らしいレベッカが見れるのは嬉しいのですが、ムカデとかヒルがリアルになるのは怖いなぁ…!!!!ぬめぬめテカテカしてそう!


虫の裏っかわを見るのがダメなので苦手なところは早希ちゃんと交代しつつやります!w


バイオシリーズは『1』からずっとやってきていて、ナンバリングタイトルももちろん好きなのですが、『CODE:Veronica』で号泣した記憶があります。。。

あとはWiiの『アンブレラクロニクル』が地味に好きで、敵の配置を暗記してSランクとれるまでやり込んだんですよー!あれはガンシューティング要素が強いので怖がりな私でもビビらず進めて爽快感がありましたw



そして記者会見場所がバイオの世界を再現されていて見惚れてしまいました~



image

image



パリーンって絶対割れちゃうやーつ!


image



監視カメラで敵の暗証番号を入力するところを監視しなくてはいけない感w

バイオシリーズの『お約束』が好きなんですよねぇ。





会見後、さっそくたくさんの記事になりました!

image

image


{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}【速報】『バイオハザード0 HDリマスター』が2016年初頭発売! レベッカとビリーの物語がよみがえる http://t.co/FEiEd35nzs


{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}「バイオハザード0 HDリマスター」PS3/4、Xbox One/360、Windowsで発売決定!パチスロ「バイオハザード6」の発表会場で電撃発表 #バイオハザード http://t.co/eLLby9gEVQ 



{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}パチスロ バイオハザード6 7月登場(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/vth0I7sIxf


{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}パチスロ『バイオハザード6』と『バイオハザード0 HDリマスター』の発表内容を一挙リポート HD化でヒルの表現がよりリアルに!? http://t.co/uEjdEQSxsV 


などなど!取材陣の皆様ありがとうございましたー!!



そして、本当にたくさんの関係者の皆様、ありがとうございました!

大好きなバイオのお仕事が、大好きな早希ちゃんと一緒にできて、とっても幸せな時間でした。
バイオ愛が伝わっていれば嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!



image


image



お昼は『やまや』へ連れて行って頂いて、生姜焼き定食!
明太子の食べ放題ってなんて甘美な響きなんでしょうか!!!

パックの残量を気にしないでご飯にかけてもいいって幸せ…(`;ω;´)

大好きなお仕事に大好きな友達に大好きなご飯に…周りの皆様に日々感謝です。
明日もお仕事がんばるぞーー!!