{BD74D654-69E1-4863-ABCD-B1D7A5F5ECB4:01}


皆様こんばんは、倉持由香です。

昨日はCyberZさんのゲーム実況録画アプリ『OPENREC』の完成お披露目パーティー&ニコ生でした!

{1BA25572-E607-4D5E-8975-E3806D875FC6:01}

バナー尻


{FD50A93D-63E0-4967-B9FF-3546BD087753:01}

媒体さん向けにAimingの萩原和之取締役、CyberZの山内社長と『ゲーム実況とe-sportsの未来』をテーマにトークセッションさせて頂きました。

私なんかがこの場にいて大丈夫なのだろうか…!ととても緊張したのですが、私らしい立場からのお話ができたかなと思います。

兄の影響で物心つく前からゲームに触れ、ゲームと育ち、高校生くらいの時からイベントに出演させて頂いたり、ゲーム雑誌で連載をさせて頂いたりとゲーム好きアイドルとして活動させて頂きました。

その頃はスティッカムで『スーパーメトロイドをクリアするまで実況』配信なんかをやっていたのですが、現在はゲーム実況の人気が高まって人気実況者の方はゲームで生活できるようにもなってきましたよね。

e-sportsが盛んで、プロゲーマーが億単位を稼ぐような海外に比べると日本はまだまだ「ゲームが仕事…?」というような考えも多いかもしれません。

ですが、OPENRECのように手軽にゲーム実況ができるツールが普及していくことでゲームに対する考えが少しづつ少しづつ変わっていくのだと思います。簡単操作なので女性の実況者さんも増えそうですね!(っ ˘ω˘c )


私の通っている大学のメディア学の講義では、以前e-sportsについて学ぶ回がありました!ウメハラさんやときどさんのスライドをまさか大学で見るとは思いませんでしたがwとても感激したのを覚えています。

これからもゲーム業界全体が盛り上がっていくように、私なりに活動させて頂ければ嬉しいです!



{0801801E-B1A1-497A-82F3-9774B0215F5B:01}

ニコ生では実際にOPENRECを使用してウチ姫のプレイ動画を撮影しました!尻姫が使ってもらえて嬉しかった…❤︎

MCの百花繚乱さん、みゃこさん、松っちゃん仮面、湯田プロデューサー、お疲れ様でした!!!

見逃した方はこちら!


{ED627359-9E31-40BE-937B-257B4FAD5466:01}

OPENRECプロデューサー松本さんと西村博之さんと!まさかあのひろゆきさんとお会いできると思わなかった…!!!生ゆきさん…!!!!


{4EE3239D-2198-48E5-A759-C318FA1BC7F9:01}

RazerPR動画などでも一緒に出演させて頂いてるトンピ?くんと!


{408862F8-1302-4CAC-BBEA-74BF79FD264F:01}

トークセッションのMCは闘劇でお馴染みのコーリーさんが!いい声だ~


{E6FAAF4B-3377-4E4D-8390-81C6FCAF185C:01}

同じ事務所の吉田山こと吉田早希ちゃん、ゆさぴーこと川井優沙ちゃんもパーティーに来てましたよー!みゃこさんの脚の細さ!


{D5D71F46-5A0C-436C-8562-44541BB97CFF:01}

OPENRECスタジオの壁にちゃっかりサイン。


{994E53F2-6214-4DC3-9D45-9C90A4D01A2A:01}


トークセッションとニコ生、緊張続きだったので終わった後はお腹ぺこぺこでひたすらもぐもぐしてました。


{E18644CE-D793-4822-B3FB-7C1EA357B7B8:01}

Razer製品の提供がされているので、スタジオ利用者はさまざまなRazer製品が使用できますよ!


{85C3D9A6-8641-46AF-9211-C1210DAA75F9:01}

スタジオお披露目おめでとうございます!
これからOPENRECで色々ゲーム実況動画をアップしていきますよ~

{C2FCCEDF-4B12-4FE8-B82C-08A93F3BF19F:01}

オフィシャル実況者としてバナーが設置されています!

無料なので皆様ぜひダウンロードして動画をチェックしてくださいね~

CyberZ, Inc.「OPENREC.tv -スマホゲーム実況動画-」


{F1FC1FEA-8B3C-45F7-BF61-FD5B927BABD6:01}

さっそくトークセッションの様子が記事になりました!

「女性実況プレイヤーも増えそう」倉持由香さんらゲーム実況の未来を語る #ldnews http://t.co/bUEshEtGeO

【リポート】ゲーム実況者のための夢の舞台“OPENREC STUDIO”が誕生! [ファミ通app] http://t.co/YYcu5PfQli 

取材陣の皆様ありがとうございました!

{6D2D4E1C-AF51-4C6E-9135-CDF19C05B30A:01}


打ち上げではおいしいお肉を頂きました…!!!肉撮り職人。



改めてゲーム業界の未来を考えるきっかけになった濃い1日でした。
関係者の皆様、ニコ生をご視聴くださった皆様ありがとうございました!!!!