photo:01

皆様こんばんは、倉持由香です。

沖縄で撮影していた主演映画『蒼い夕暮れ 遠くの空』。
無事にクランクアップとなりました!

photo:02

素敵なスタッフ&キャスト陣!
このメンバーと出会えて本当に良かった!
短い期間だったけれども、凄く仲良くなれて嬉しいです。
本当にありがとうございました!

photo:03

打ち上げー!

photo:05

尻職人と麦職人。

オリオンビール、最高に美味しかったです♪



最終日は一人で沖縄をぶらぶら観光。
時間があったら遠出したかったのですが、飛行機に間に合わないといけないので国際通り周辺にしておきました。


photo:08

市場は活気があって楽しいです!
調理前の豚足はなかなか衝撃的な見た目……。


photo:09

お昼は有名な沖縄そば屋さん「田舎」へ。

てびちそば(¥400)を頂きました。

あっさりスープと濃厚なてびちのバランスが最高!
島唐辛子を泡盛に漬け込んだ「コーレーグース」を数滴たらすと辛美味しいです。
沖縄そばにハマったので、都内で美味しいお店を探してみよう……。


photo:10

食後はタクシーに乗って「波の上ビーチ」へ。

ぼっち海はなかなか寂しいものがありました……。


波打ち際をちゃぷちゃぷして満足した後、またタクシーに乗って移動!


photo:12

気になっていた「旧海軍司令部壕」へ。

沖縄地上戦で大日本帝国海軍の司令部として利用された防空壕で、自決した大田実司令官ほか約4000名の兵士が壮絶な最後を遂げた場所です。

暗く湿った壕内には司令官室、作戦室、発電室などが当時のまま残され、手榴弾で自決した痕跡や兵がツルハシで壕を掘った跡が生々しく残っていました。


大勢の人々の想いが伝わって来て、歩いていると肩がズシンと重くなって息が苦しくなってしまいました。

「のうのうと生きていてごめんなさい、ごめんなさい。」
そんなことを思ってしまうくらい「重い」場所です。


photo:11

日本のために命をかけて闘ってくださった方々がいるから、現在の平和な生活があるんだ……と改めて考えさせられました。

次に沖縄に行った時には「ひめゆりの塔」を見学したいです。

旧海軍司令部壕」は空港からも近いので、沖縄に行かれた際はぜひ。


photo:13

一日一日をしっかりと、悔いの無いように生きようと思います!


このあと!!
本日9月6日(金)深夜26:58~27:43 日テレ『東京暇人』
 塚地さんとの横浜デート後編です☆

映画『フジミ姫 ~あるゾンビ少女の災難~
9月7日(土)六本木TOHOシネマズにて上映イベント

上映イベントには出演しないのですが、皆様ぜひ観てくださいませ☆