皆様こんにちは、倉持由香です。

ロッテルダムレポート 6日目 (2/3)!

陶器の街・デルフトを観光しています。




街の中心地へ向かって歩いて行きます。








水タバコ屋さん。

一回くらい試しに吸ってみたいです!



本屋さん。




可愛いパン屋さんに寄りました。







どれも美味しそうで迷っちゃいます。




アップルパイと絞りたてのオレンジジュースを買いました!




魚屋さん。



ガイドブックに載っていた生ニシンの塩漬けを売っているハーリング屋台も探したのですが、見当たらず。

どうやら季節じゃないようでした……。





旧教会に近づいてきました。
デルフトには観光名所の旧教会と新教会、2つの教会があります。




わんわんケーキ。






可愛いスノーマンカップケーキ。





旧教会に到着。

中を見学するのは有料だったので、見学するなら新教会にしようということになりました。






2階の窓から子どもが手を振ってくれました。









ストライプの屋根が可愛らしいです。




お花屋さん。




八百屋さん。
カラフルで可愛いのでPCの壁紙にしようかと思います。





水に飛び込む瞬間の、鴨。




ポチャン。




気持ち良さそうです。




新教会が見えてきました。





フェルメール記念館。

17世紀オランダ、フランドル派の画家フェルメールは生涯、この故郷デルフトの街で過ごしたそうです。

『真珠の耳飾りの少女』が有名ですね。




デルフト名物の陶器!

濃く鮮やかな青を用いているので「デルフト・ブルー」とも呼ぶそうです。



新教会のあるマルクト広場に着きました!

これは新教会の向かいにある市庁舎で、今でも使われているそうです。




新教会の中を見学します!



ロッテルダムレポート 6日目 (3/3)へ続きます。




photo:02


☆倉持×原田の女子動画【生】タイムシフト視聴はこちら!


photo:03


☆2/18
TBSラジオ「たまむすび」
ヤングアニマル高村ガールズ倉持由香と吉田早希がお邪魔した回がポッドキャストにアップされています。
聞き逃した方、チェックしてみて下さい!

http://www.tbsradio.jp/tama954/sample.html

1週間限定です!

音譜2月23日(土)グラ☆スタ撮影会  
音譜2月27日(水)20:00~ぶんか社ライブチャット