皆様こんにちは、倉持由香です。

この日は最後の舞台挨拶が夜からだったので、昼間は一人でショッピングしました!




靴屋さん。


ビジューやスタッズ付きの靴が多くて「早希ちゃん好きそうだな~」と思いつつ値札を見て諦めました(;・∀・)




薬局。リップやハンドクリームを買いました!




詰め放題のお菓子。

こういうのやりたくなるんですが大抵食べきれないのです……。




コスメショップ。




大学の仲良いグループへのお土産!




グラ☆スタメンバーへのお土産!




リップバームのデザインが可愛くて大量に買ってしまいました!
でも配りやすいし、男性にも渡せたので買っておいてよかったです。




お花屋さん。




この下着屋さん、可愛かったです!




バイオリン弾きのおじさん。





木靴風のもこもこルームシューズ。




オランダといえばチューリップ!

いつか春にも訪れてみたいです。




お昼は一人だったのでマクドナルドに!




あまりマックにいかないので分からないのですが、このメニューって日本にもありますかね?(;・∀・)




お供はショコメル。

なかなか美味しかったです!



舞台挨拶まで、三池崇史監督の「悪の教典」を鑑賞しました。
席はほぼ満席で、驚いたのが一人殺されるたびに観客が爆笑するところ!
確かにギャグ要素もありますし、殺戮シーンもコミカルに表現されているのですが、日本だと大爆笑は起こらないだろうなぁ……とカルチャーショックでした。
山田孝之さんの「ミヤ?」には私も爆笑してしまいましたがw

こういう虐殺ものは「青少年に悪影響!」など言われたりしますが、あくまで「映画」というフィクションの娯楽を楽しむものなので、私は問題ないと思っています!


ロッテルダムレポート 5日目 (2/2)へ続きます。