皆様おはようございます、倉持由香です。
最近の冷え込みは厳しいですね!
私は大学が冬休みに入ったのでひたすら漫喫通いをしていますっ。
最近読んだもの。
■「3月のライオン」
ヤングアニマルさんで連載が始まるので、読んでおこうと思い手に取りました。
「ハチミツとクローバー」は好きなので気になっていたのですが将棋漫画と聞いて躊躇していたのです……。
が!!
将棋のルールが分からないまま読み始めても途中で分かりやすく解説してくれるし、勝負の世界で生きる人々の苦悩や主人公の周りでの人間模様が繊細に描かれていて心を打たれます。
そして主人公の桐山零くんのルックスがツボ……。
黒髪×黒ブチ×ダッフルコートは最強!
■「KAPPEI」
「デトロイト・メタル・シティ」に負けず劣らず面白い!
落ち込んでる時に読むと元気になれる漫画。
「みんな!エスパーだよ!」も気になります。
■「最終兵器彼女」
吉田早希ちゃんから勧められた作品。
途中読むのが辛い部分もあったけれど、世界が終わる時に誰と居たいか考えさせられる作品でした。
ちせ可愛いよちせ。
以前しりあがり寿さんの「方舟」も勧められて読んだのですが、早希ちゃんは「世界の終わり」話が好きだなぁ。
(セカイ系って言うのかな?)
■「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」
無差別大量殺人を繰り返すトシモンの
狂気に脳を揺さぶられます。
1、2巻を読んだあたりで気持ち悪くなってしまったのですが最後まで読み切りました。
人の命の価値って何だろう。
何が正義で悪なのか分からなくなります。
■「西洋骨董洋菓子店」
面白かった!
BL要素満載ですが、絵柄がキレイなのでそこまで抵抗なく読めました。
そして読んでるとだんだんお腹が空いて来る……。
「きのう何食べた?」も読み始めてみました。
「大奥」も読まないとなぁ。
■「式の前日」
「そういうことか!」と驚くオチ。
切ないのに優しい、不思議な短編集でした。
絵柄が本当に好みです。
読みやすいのでオススメ!
■「俺物語!!」
登場人物がみんな魅力的!
猛男はもちろん男らしいし、砂川くんは行動がイケメンすぎるし、大和ちゃんは彼女にしたくなる可愛さ!!
さっくり楽しく読めて良い作品。
恋をしたくなります。
■「ピンポン」
ペコとスマイルの微妙な関係性が良い。
才能と努力と栄光と、挫折。
落ちるとこまで落ちてから這い上がる姿はかっこ良い!
■「ハイスコアガール」
レトロゲームネタが分かるとニヤニヤできて楽しいので、ゲーム好きな方はぜひ。
PCエンジンやりたくなった……。
冬休みの課題図書(読む漫画リスト)が多すぎて大変だー!
アニメも「トップをねらえ!」を早希ちゃんから観るように言われてるので冬休みは引きこもります(; ・`ω・´)
iPhoneからの投稿