皆様こんばんは、倉持由香です。


夏休みに大学の友達と仙台へ二泊三日の旅行をしてきました!

「PENTAX Q」で撮った写真を載せて行きますね。


東京駅で買ったイクラとサーモンの駅弁。
作りたてほやほやのを買えたので良かった!




新幹線からの景色。

雲の高さが低いね~と皆で話していました。




田んぼが鮮やかで綺麗!




あっという間に仙台へ到着~!




仙台駅前。

船橋よりずっと都会だ……(;・∀・)




ホテルに荷物を置いたら、有名な「利久」西口本店へ。

牛たんづくしプレート1500円を注文。

プリップリで厚みが凄い!

シチューと角煮が柔らかくて美味しかったです。




バスとタクシーで秋保大滝方面へ。






↑この写真お気に入り!






滝壺周辺まで降りる遊歩道はなかなかの険しさでした……。




ですが、滝を間近で見たときの感動もひとしお!

迫力が凄い!
マイナスイオンを浴びてる…浴びてるぞ!!って気分になります。




サンダルだったのでじゃぶじゃぶ川遊び。
冷たくて気持ちよかったー。




水も綺麗で、本当に癒される場所でした。

こんなに近くで滝を見たのは初めてだなぁ。



温泉街で立ち寄り湯をすることに。

「磊々峡」の読み方が全員分からなくてググりましたw
勉強になった!




川沿いの露天風呂が貸し切り状態だったので、最高でした!

やっぱり温泉は良いなぁ~…。
すぐのぼせるので出たり入ったりを繰り返しちゃうのですが、温泉大好き!

冬の雪景色露天風呂にいつか入ってみたいな。




夜は錦町公園で行われていた「仙台オクトーバーフェスト」へ!




ヴァイツェン1500円。

スッキリしていて苦みが少なく、飲みやすかったです!



ソーセージや牡蠣、焼きそば、餃子などをそれぞれ買って来てつまみました♪


最高に「ハイ!」ってやつだァァァ!


オクトーバーフェストって初めて行ったのですが、音楽もお酒も食事も楽しめて本当に本当に楽しかったです!

関東で開催されるのにも行ってみたいなぁ~。


2日目に続きます!