皆様こんばんは、倉持由香です。

昨日は大学で身体検査を受けた後、池袋で映画「TIME/タイム」を観てきました!



鑑賞前に「ラケル」でKUKU餅もちチーズオムライスを頂きました。

ラケルパンはお土産で買いたくなるくらい美味しい!



「TIME/タイム」

あらすじ

科学技術の発展によってすべての人間の成長が25歳でストップするという近未来が舞台のアクションサスペンス。
貨幣の代わりに、左腕に埋め込まれたボディ・クロックの刻む余命時間が通貨となる。
富裕層は寿命を気にせず過ごす一方、スラム街に住む人々は余命を伸ばす為に必死で働き続けなければならなかった……。


感想

ネタバレ気味になるかもしれないので観てない方は見ないで下さいねっ























「余命時間」が「通貨」となることで貧富の差が生死の分かれ目になる恐ろしさ。
序盤はテンポが良く、ドキドキしながら観ることができました。

母親の命をあと一歩のところで救えなかったシーンは思わずもらい泣きしそうになるほどグッと来ます。
あの日の朝、母親からお小遣いを貰わなければ……。

中盤からは「父親の死の謎」「世界の仕組み」「世界の黒幕の存在」などなど伏線がいっぱい出てきて、


「この伏線をどう回収するんだ!?ラストはどうなる!!?」と前のめりで観ていたら



まさかの全部投げっ放し。




消化不良のまま「俺たちの戦いはこれからだ!」的なエンディングへ……。


中途半端な伏線を入れるのだったら、もっと「時間切れ」になっていくエピソードが欲しかったかなぁ。


料金所や銀行の建築の脆さ、異常なまでの車の強度、使えない監視局員たちなど、後半になるにつれ突っ込みどころが満載。


設定自体は面白かったので残念です。
序盤に比べると、中盤から投げやり気味になってる気がしました。


自分がこの状況になった時「誰に余命時間を分け与えるかな?」
「永遠に近い時間を手に入れたらどうするのかな?」などと考えさせられたのでそこは良かったかな。



今回5人で観に行ったのですが、大勢で行くのも色んな感想が聞けて楽しいですね。
次は何の作品を観に行こうかな~


キャオラッ!


■出演情報■

3月31日(土)フレッシュ撮影会「GPRファン感謝イベント
出演者:佐山彩香、吉田早希、楓さとみ、倉持由香



着替える眼鏡女子HD」モデル出演中!


■出演番組■
ニコニコチャンネル「ビビビTV 」にてゲームバラエティ番組「ゲーパラ」が配信中!
1番組のみの視聴は200pt、ビビビTVチャンネル会員になれば月額500円で全番組視聴可能です!

ゲーパラ 第1回
ゲーパラ 第1回 無料サンプル☆
ゲーパラ 第2回
ゲーパラ 第3回
ゲーパラ 第4回 
ゲーパラ 第5回 無料です☆
ゲーパラ 第6回
ゲーパラ 第7回 無料です☆
ゲーパラ 第8回


出演:倉持由香 板橋ザンギエフ 吉田早希

今月挑戦していくソフトは【熱血高校ドッジボール部】!!
板ザンさんの指導を受けつつ、同じ事務所の吉田早希ちゃんと一緒にプレイして行きます!
ちょっとセクシーな罰ゲームもあるのでお楽しみに☆




誰得androidアプリ「Tokyokiss 」もどうぞ宜しくお願い致します…!


倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香








倉持由香