皆様こんばんは、倉持由香です!
遅れてしまいましたが函館旅行3日目のまとめです。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館


朝食は朝市の海鮮丼!
何回食べても美味しいです。ウニが甘い!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

食後はお土産を買いに朝市をブラブラ。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

ホタテやサザエなどをお店の前で焼いているお店がありました。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館 

暖かい店内でお茶と一緒に頂きました。
肉厚で美味しかったです!
欲を言えば、バターと醤油で食べたかったかな~
そのままだとどうしても少し物足りなさが……

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

オスタラバガニと毛ガニとホタテをお土産に発送!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

朝市の名物店「一花亭たびじ 」で活イカ刺を頂きました。
活イカは水槽で泳いでいるやつを目の前でさばいてくれるのです。

イカに醤油をちょっと垂らすと「ビタビタビタビタ~ッッ」ともの凄い勢いで暴れまわります!
お皿から落ちるくらい動くのでびっくり。
動画撮っておけば良かった!

おとなしくなったかな?と思って口に入れたら、吸盤が舌にひっついて血が出ました( ;∀;)
イカの生命力は凄いです……

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

路面電車で赤レンガの方面へ。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

海沿いの風景がとてもキレイ!
穏やかでずっといたくなります。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

函館のマンホールはイカの図柄になってることに気がつきました。
イカちゃん可愛いでゲソ。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館 マメさん

赤レンガ近くの「マメさん 」で塩ラーメンを頂きました。
2日目に行った「あじさい 」「龍鳳 」よりも魚介の味が濃いのかな?
個人的にはここが一番美味しく感じました!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

空港で十勝和牛弁当を購入。
お肉たっぷりでなかなか美味しかった!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-じゃがポックル

大学や仕事関連の方へのお土産は「じゃがポックル」。
味がしっかりしてるのに飽きがこなくて、いくらでも食べられるので大好き!
東京でも買える場所無いかなあ~

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-函館

到着したカニとサッポロクラシック…最高でした♪
毛ガニの味噌が美味しすぎる!

函館は食べ物がどれも美味しくて良かったです(*´ω`*)
時期の問題かもしれないけど、人もそんなに居なくてのんびり過ごせました。

次は父の実家がある中標津へ行ってみたいです!
牧場で2週間くらい生活したい。
あと、札幌雪祭りにもいつか行きたいな~…

500円玉貯金を昨日から家族で始めたので、貯まったら行くぞー!
もうすぐ冬休みですが、皆様はどこかへ旅行されますか?


倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香 リープリッピン

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香 リープリッピン
☆ 2011 秋冬 ☆ 多ボタン使い・肩落ちゆるニットソーカーディガン|◎セルフメイド福袋対象...



¥3,465
楽天
************************************

先月モデルをしたコーデアルバム通販サイト「美女時代 」でのモデルランキングで1位を獲得しました!
投票して下さった皆様本当にありがとうございました!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香


倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香