倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

皆様こんばんは、倉持由香です。
中間試験も終わったので、六本木ヒルズで開催されている「ドラゴンクエスト展 」に行ってきました!

スライムタワーがお出迎え~
最初に「ダーマ神殿」で職業を選んで冒険の書を貰います。
私は「武闘家」を選んでみました!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

冒険の書にはそれぞれクイズがあるので、解きながら進んで行きます。
途中には等身大のモンスターが!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

クラモチはこしをふかくおとし まっすぐにあいてをついた!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

おおきづちは可愛いから大好き!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

ピエール!!

スライムってぷよんぷよんしてて乗り心地が良さそうですよね~

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

ゴーレムに踏みつぶされそうなメタルスライム……

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

「竜王の城」ではパーティで竜王と闘うことに!
各職業ごとの代表を係員が決めてくれます。

竜王戦はなかなかドキドキしますよ!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

じゃーん!!
「武闘家」の代表にはなれなかったけど、勇者の「王者の剣」を装備させてもらいました!
細かいところまで凝った造り!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

最後に「勇者の証」をゲットできます!
これがあれば再来場したときに特別な冒険の書が手に入ります☆

鳥山明さんの原画や、当時の設定資料など見応え十分!
何時間でもいられそうです。

感動したのが、堀井雄二さんのラフスケッチから鳥山明さんのデザイン、ゲーム中のドットになるまでの制作過程パネル!
思わず「おおぉ~~」と声が出ちゃいました!

「ドラゴンクエストXのほこら」では開発中の「X」のキャラクター設定や動画を観られます。
家にWiiは無いのですが、X出たら買おうかな~…

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

スライムもりもり。

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-ドラクエ展

「ルイーダの酒場」ブースではドラクエにちなんだメニューが色々と用意されています。
時間が遅くて食べられなかったので、今度「LUIDA'S BAR 」に行ってみたい!

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-六本木ヒルズ 夜景

ヒルズ52階からの夜景も観れるので、皆様良ければ行ってみて下さいね!
オススメですよー!


倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香 リープリッピン

☆ 2011 秋冬 ☆ 多ボタン使い・肩落ちゆるニットソーカーディガン|◎セルフメイド福袋対象...



¥3,465
楽天
**************************************

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香

コーデアルバム通販サイト「美女時代 」でモデルをしました!
11月8日9日に登場してるのでチェックしてみてください♪
「この美女がカワイイ!」の所を毎日ポチって頂けたら嬉しいですっ

倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」-倉持由香

■イベント情報■

11月26日(土)17時~19時
ゲームカフェシズクにて誕生日イベントを行います☆
参加費は2500円(1ドリンク付き)です。
ご予約はmixiメッセ、ツイッターのDMまでお願い致します。