倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-倉持由香

皆様こんばんは、倉持由香です。
晴れているのに雨が降ったり、風が強かったり不思議な天気ですね~…

最近、よく渋谷を探索してるのです!
ノイタミナショップに行った時に「渋谷は大学から一本で行きやすい!」と発見したのがきっかけ。
怖そうなイメージで苦手だったのですが、ちょっと慣れてきました。

FOREVER21、Bershka、H&Mなどを巡って安くて可愛いお洋服を探しています!
大学は毎日私服なので、ちょっと大変……
皆オシャレな子ばっかりだから頑張らないと!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-FOREVER21

着てるのはこの間FOREVER21で買ったタンクトップ!
リスがぺロペロキャンディを舐めてるプリントが可愛いの。
なんと1480円!安いでしょ?

上に挙げた店舗はどれも原色使いの服が多いし奇抜な柄もあるから、選ぶのがなかなか難しいのです!
お買い物する時は宝探し気分♪
水着が3000円くらいだったので今度買いに行きたいな~。

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-下北沢

渋谷から井の頭線に乗って下北沢へ。
目当ては激辛で有名なスープカレー屋さん「マジックスパイス」!

駅周辺は古着屋さん、雑貨屋さん、オシャレなカフェなどが並んでいます。

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-マジックスパイス

住宅街へ向かう坂道をちょっと登ったところに「マジックスパイス」がありました!
真っ赤な入り口が目立ちます。
開店10分前に行ったのですが、すでに10名くらい並んでいました。

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-マジックスパイス

ポーク角煮カレー(1030円)、トッピングにアスパラガスとチーズを注文。
辛さは7段階あって「覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空」の順に辛くなるそうです。
初めてなので覚醒にしておきました!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-マジックスパイス

ゴゴゴゴゴゴ……

で、でっかい!!ドンブリに具沢山のカレーがたっぷり!
アスパラガスも丸々2本。器からはみ出てます。

一口食べて「辛……くない!!あんまり辛くない!」

蒙古タンメン中本を食べたり神保町でカレーばかり食べていたせいか、辛さに耐性がついたみたいです!

スープカレーというより、カレー味のスープという感じ?
さらさらしていて、今まで食べていたスープカレーとは全然違う!
角煮がぷるぷる柔らかで美味しかったです。

食べ終わった後にカロリー表を見たら、角煮だけ他のカロリーの倍!
先に見ておくべきだった……(;´・ω・`)
コラーゲンがいっぱいでお肌には良さそうなので良しとしよう…!

今度は涅槃くらいに挑戦してみようと思います!
辛いの好きな方はぜひ挑戦してみてくださいねっ。