川西市花屋敷 「手打ちそば処 きたむら」 | 小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロを中心に犬バカ・ダメダメ主婦の日常を

夫婦そろって麺好きなんですごめんなさい。


何でかわからんけど先に謝っときます。


またそば食べに行ってきました。


川西市花屋敷の路地をはいったちょっと分かりにくい場所にあります。


小夏とマシュマロ



普通のお蕎麦屋さんでしょ。そうなんですよ、そこがいいの(o^-')b


寡黙なご主人とサービス満点の奥様と二人で営んでらっしゃいます。


自家製粉の手作りと店内の貼り紙に書いてあります。お蕎麦の効能もね。



小夏とマシュマロ


ランチ時は次々お客さんが入ってきます。


メニュー~暗くて見づらいけど


小夏とマシュマロ


夫は「きたむら山脈」ざる2枚分で普通のざるから200円アップ。

安いでしょービックリマーク


そばの香り、つるつるのど越し、こしもしっかりおいしいですо(ж>▽<)y ☆


小夏とマシュマロ


私は「そば三昧」


皿の下にちょっとお水がたまるのが残念かな。


そばは1枚半くらいあると思います。エビを2本とも夫にあげてもお腹いっぱいです。


小夏とマシュマロ


天ぷらそば。


さくさく~私は重症の甲殻類アレルぎーなのでエビは夫が食べるんですよ。。。。


小夏とマシュマロ

おそしそば。


小夏とマシュマロ


とろろそば。


明るさ調整したら色がとんじゃった(・・。)ゞ


小夏とマシュマロ


わらびもちはすべてのメニューについてきます。


ご主人のその日の気分でそばの実だったり、そばの殻の砕いたのが


はいったりするそうです。


これがまた、わらびもちとろーん、そばの香りがほわーんとして美味なんですよ。


小夏とマシュマロ


蕎麦湯。そば粉をといたものです。


小夏とマシュマロ

小夏とマシュマロ


どろーん、うまぁい。好みは別れるかな、ゆで汁の方が好きな人もいるから。

おそばの名店って言われるお店って結構あるでしょ。


確かにすごくおいしいんだと思うの。高くてもこの値段出す価値あるなって。


ま、そんなにたくさんのお店に行ったことがあるわけじゃないので


えらそうな事をいう資格はないんだけど、こういう町のお蕎麦屋さんで


この値段でこのレベルのお蕎麦が出せるってすごいなーと思うんですよ。


普段食べるものだから。気取って食べるものじゃないから。


頑固一徹みたいなご主人とにこにこ一生懸命な奥様が素敵でした。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


手打ちそば処 きたむら


川西市花屋敷1-12-3 花屋敷団地C棟1F


072-759-0373


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ご馳走様でした。また来ます音譜



お蕎麦屋さんを後にして、多田神社へお参りに~




私たちもどこかへ連れていってくらさい(丸い二重あごは見なかったことにしてください)

小夏とマシュマロ-ipodfile.jpg