たそぅクッキング。 | 小島夕佳オフィシャルブログ「Yuuka in wonder land」Powered by Ameba

小島夕佳オフィシャルブログ「Yuuka in wonder land」Powered by Ameba

アリスプロジェクト所属 / 仮面女子:スチームガールズ 新潟県出身 小島夕佳です!コメントや いいね 読者登録お待ちしてます(^^)





コンビニ食はなるべく控えるようにはしているものの、時間がなかったときや遠征のときなど行かざるを得ない場合もあるわけです🤔



そんなとき!
わたしはよくセブンイレブンに行きます


なぜなら、美味しいから。



コンビニ界で1番安心?出来るなって勝手に思ってる(セブン信者)っていうのと
ほかのコンビニのものと比べてみても、やっぱセブンだなってなるのです(´・ω・`)b




その中でも、これ美味しい!!ってわたし的に思う商品は「肉じゃが」✨


具に出汁がしっかり染み込んでいて美味しいのですよ、、!


セブンに行ったらだいたい買うことが多い程に好きな商品です(^-^)





そんな大好きな肉じゃがを!

今回初めてじぶんの手で作ってみました!!笑



というのも、この前料理したときに人参だけが余ったので "人参を使った料理をしよう!" って思ったのがきっかけ(「・ω・)「




じゃがいもを使うから時間はかかるんだろうな〜とは思っていたけど、うまくいかない点があったりと予想より遥かに時間がかかってしまいました。。


まさに "とほほ…" って感じでした( ´・ᴗ・` )笑





まぁ初めてだし不器用だからしょうがないか、次はもっと早くうまく作れるように頑張ろ!って気持ちで今回は良しとしよう🙌🏻(って思いたい)






人参の盛り付けのバランスが気になるところ。笑


食べた感想としましては、これが第一に出てきました。



「牛肉うまっ!!!」


国産のものを買いたかったのにオーストラリア産のお肉を買ってたのだけど美味しかったから結果オーライ😂👏🏻




白滝は良しとして、じゃがいもは少し煮崩れしてしまって、人参は切る段階からもうちょっと皮をしっかり剥いておけば良かったなっていうのと

ステーキの横にある人参といいますか生っぽい人参はあまり好きではないので出汁をしっかりと染み込ませたかったなっていうのが今回作ってみての感想です( ´・ᴗ・` )



これを踏まえて、リベンジ頑張りたいと思います💪🏻笑






お料理みくるん来てくれた方ありがとうございました!!




Twitter@kojima__yuuka

YouTube@pinkcrackers

TikTok@30444114657 NEW

Instagram@kojima__yuuka