みんな暑いの? | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今の札幌はこんな感じ❗️

明日からの3連休、寒すぎでしょ…


今日だって20℃以上の時間って1日の中で3時間くらいよ?


九州で暑い、暑いって言ってたのに1週間もたたずに寒い、寒いって言ってる毎日爆笑




でも室内は暖かいからここぞとばかりにアイス食べてるよ〜


てか、今までの1日分の摂取カロリーを1食でとってる♡

いつまで浮腫みと言ってられるのか…




さ、大会の事を綴っていきますよ〜


頂いた写真の中から規定ポーズをチョイス

肉肉しいのはおいといて



左上のフロントダブルバイセプス

肘の高さはいいねっ👍

お腹はどうにかしないとなー

ここで腹筋アピールできる人って強いよねぇ

このオフは毎日ちゃんと腹筋トレーニングしますっ

あと、前の方が上半身の逆三角形アピール出来てた気がするー


右上のサイドチェスト

このポーズは今シーズンから向きを変えたの

まだ捻り方、手の重ね方が慣れてなくてぎこちない


左下のバックダブルバイセプス

これはちょっと下手すぎる

もっと背中広げられそうだし、前腕もっと捻れそうだし

あと下背部とハムケツの筋肉なさすぎ

脂肪のってる云々よりも筋肉ないのが酷い


そして右下のサイドトライセプス

これは大失敗💦

腕に力入れようとして肘の逆関節っぷりが尋常じゃない驚き

見てて怖いよ〜

私は(自分の感覚で)腕はちょっと曲げてないとこんな事になっちゃうの

あと、このポーズでも腹筋アピールしたい

この写真を撮ってる角度だと難しいけど、もうちょっとボコボコが欲しい

上の方は出るけど下の方が全然出ない

いや、『出ない』というより『無い』と言わなきゃダメだね



ん〜

まだまだですなぁ

ポージングは奥が深い〜〜〜

もっともっと練習しなくちゃ!