筋トレやってますアピール | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今日もジム行ってきたよー



本日は胸トレ

なんとなくベンチプレスのフォームを確認してみたくなって動画撮ったよ

これは40kg

初めて自分のベンチプレスやってるとこ見たけど、こんなに反ってるとは思わなかった!


頸椎症なる前はもっと反ってて、今は抑えめ〜と思ってやってたのに


前は一体どんなフォームだったんだろうか…驚き



なんかグラグラしてるし下手くそだな〜

でも楽しいんだよな〜


一応胸につけてバウンドはさせないように気をつけてるつもり!


この前にやった50kgはケツ上げでした

パワーリフターじゃないからいいんだけどさ

田代(誠)さんとかケツ上げてでも重いの上げろーって言ってたし


でも今度背中ベタ付けも練習してみよーっと



それにしても私の前腕逞しいね

私のチャーム筋肉は前腕筋群♡


そしてベンチの下にあるチェーン

いつかこれをシャフトにぶら下げてジャラジャラベンチプレスやるのが夢

持ったことないけど、このチェーン重たいんだよね?

ジムにこれを首からぶら下げてディップスやってる人のポスターとかあるくらいだし




あ、ちなみにカラー付けてないの怒らないでね

Bジムはプレートとシャフトをわざと錆び付かせて滑らないようにしてあるの


だからプレートの付け外しはめちゃくちゃ大変なんだけどね

スクワットとかデッドリフトとか、プレート付け外しで力尽きちゃうときあるもんネガティブ




そうそう、昨日ベンさんから胸のメニュー教えろって言われたのよ


メニュー送った後のやりとりがコチラ

ボディビル専門誌の編集長にすらこの返事笑



だって筋肉も筋トレもわからないんだもん

ボリューム出ろーって思いながら筋トレしてるから間違ってないもん



はい、私はこのレベルなの

筋トレ初級者なの

世の中の筋トレ初心者及び初級者に夢と希望を与える存在になるべくこのまま突き進むよっ

あんまり筋肉とかわからなくても大会出れるんだいっニコニコ




…………………………

環境には恵まれてると思います

周りの人には感謝して生きていこう♡