背中ばっかり! | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今日はBジムで背中トレ〜



最近ハマってる動画も撮ったよ!

背中ばっかりだね

あ、この前は脚か

胸は正面から撮るの難しいし、肩はGGでやってるしなぁ


ま、しゃーない

鏡で確認できないから動画を撮る意味があるっ


普段あまりやらないローイング


引いた時に背中のハミ肉がブニョってなるのつらすぎ…

それに普段ちゃんとやってないからぎこちない〜

なんか気合いの感じられないトレーニングだ

慣れなさすぎて確認しながら動かしてるのよ


ストレッチもう少しかけた方が背中もっと動きそうだね

うんうん、動画で確認できてよかった!






今日はアップの懸垂からなんか調子悪くて

肩の開く角度?が左右違う感覚


PトレーナーさんもBジムにいて

ちょうどトレーニング終わったところだったから肩〜背中見てもらって

僧帽筋、左側だけ浮腫んでる?感じなのと左の脇腹が固くなってるって

上から引くのは軽めにした方がいいかもねって事で前から引く系をメインに



最近、また左腕に痺れが出てきちゃって⤵️

頸椎症の症状だ〜

姿勢に気をつけたら治ることが多いから今のところトレーニングには影響そんなにないんだけど

ここから悪化しないように祈るばかり〜


まだ初戦まで2ヶ月ちょっと、そこから4ヶ月はシーズン続く予定だからなんとか乗りきりたいっ