サボリーマン! | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

昨日、仕事抜け出してジムに行って


今日はお休みもらっちゃってます!

2月は初っ端から仕事さぼりっぱなし🤪


というのも鍼の先生に首の画像とってきてと言われ

提携先の病院でレントゲン& MRI撮影なのです📸


提携先のお医者さんは普段は全然予約とれない人らしいのですがタイミングよく空きが出たって事で鍼の先生の紹介状を持ってやってきたわけでございます💌


それにしても去年の7月に人生初のMRI撮ってからこれで3回目よ。

そのうち首のMRIは2回目〜

ガンガン、ゴゥンゴゥンうるさいのは慣れないね

寝ようと思えば寝れる音の大きさなんだけど、一回静かになってからいきなり大きい音なるのがね〜

寝つきの良い私でもかなりハードル高いわ笑


頸椎症性神経根症

骨の変形で神経が圧迫されて痺れや痛みの症状が出る病気

怪我ではなく病気なのよ〜

診断は前の病院と同じ

今回は正確な情報を鍼の先生に持っていくのが目的なのです

画像のコピーももらったのでそれを鍼の先生に渡すのがミッション!


でも今回初めて指摘された事!

今は左だけに症状出てるけど右側にも症状出てもおかしくない状態だって!

いやだー!やめてー!

さすがに両腕に痺れが出るのは勘弁願いたい💦


とりあえず今の症状ならまだ我慢できるし、薬で状態が良くなるようなものではないから

薬はもらわず鍼治療を続けていくことに


鍼効いてる気がするからいいんだけど、自費診療なのが辛いのよ💸


健康な身体、プライスレス…🥺