新発見の脚トレ! | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今日は脚の日!


今日はちょっとお試しで、まずフリーのスクワットで汗だくになろうと決めてました!


20kg×10でアップ、40×10×2、45×10×5、40×10×2の合計100レップ!

1セットも10レップと決めて。


重量も軽めだし、1セットで追い込まない。


で!


いつもは正面の鏡で左右の脚の開きを確認しながらやってるんだけど、今日は鏡を見ずにスクワット。

これがすごくハマった!

身体の軸が左右にブレずにスクワットできてるのを感じる事ができた!

鏡で確認しながらだと頭の中でいろいろ考えちゃってたのかな?

鏡に写った自分の足元あたりに目線をおくと、ものすごく体幹を意識できた〜😆


重量軽いからできたのかもしれないけど、これは良い発見だったと思う!


軽めでも10×10もやると汗だく!

脚もパンパン!

当初の目的は達成したのでフリーのスクワットはここまで。


お次はスミスでストップスクワット!

フルスクワットのボトムポジションでゆっくり2秒カウント。

これも重量は軽くして10×5で。

めちゃくちゃキツかった〜!


3種目目はハックスクワット!

足元に台を置いてしっかり腰を落とす!

さすがに今日は自分でもドMトレーニングだと思った🤣

こちらは10×3。


4種目目は45度レッグプレス。

すご〜くゆっくり下ろして、切り返しもジワジワゆっくり上げる。15×3。

自分でやってるのに頭の中のもう1人の私が『勘弁して〜😭』って泣き喚いてたわ笑


もうここで前側はパンパン。

これで終わろうかな〜と考えたけど、最近はハムが少しずつ顔を出してくれるようになったから裏側も刺激を入れたい!


レッグカールで伸縮!

最後にスティフレッグデッドリフトでストレッチ!


これにてトレーニング終了っ

ここまでやって脚が変化しないわけないでしょ😤


もう体力は残ってない〜

早く帰って眠りたい…