体脂肪率は朝の占い | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

ジムに体組成計あるのにPトレーナーさんから『意味ないから』と言われずっとのってなくて



この前、ボディビルダーのKトレーナーさんに体組成計のってるか聞いたら月一でのってると!



結局見た目さえ良ければ数値は関係ないし、その時の状態で数値けっこう変わりますからね〜

テンション上げるための朝の占いみたいなものですよ



朝の占い!?何ソレ、楽しそうじゃない!

余計に気になってきた!

Pトレーナーさんにバレないように体組成計のっちゃえ!


Pトレーナーさんはこの時会員さんのカウンセリングしてたのでKトレーナーさんに偵察にいってもらい笑


柱で隠れたすきに計測😁


じゃーん!

左が5/26。右が3/20。

モード設定間違えちゃって2回計測したので紙を並べてチェック!



2ヶ月以上かけて1.1kg減。

ねっ、全然減らないのよ😩

でも筋肉増えて体脂肪率は下がってる!

これって初心者ボーナス!?

13.1%だって!

ホントなら嬉しいけど嘘っぽいなぁ笑


これが今までの記録!

ずっと華奢になりたいと言い続けていた人の記録とは思えないほどの体重右肩上がり😅


初めてジム入会時の体重を下回ったよ✨


2/13以前は今とは設定が違うから比較できるのは体重だけ。

減量始める前が1/3の55.4kgだから、5ヶ月弱で3.4kg減

これで焦るなって言われても無理な話よね〜💦

ホントに大会出る人の減量か?って感じ。


でも今回の占いは✨大吉✨だったってことでいいでしょう🤩




あ、Pトレーナーさんには毎週同じ場所、同じ姿勢で写真を撮れと言われました!

鏡で見る自分はその時の感情とかで見え方が変わるからだそう。へぇ〜😳


画像を並べると変化に気づきやすいと言われたので、見た目の変化が体重に現れない私には写真で記録するのが1番合ってると。たしかに!


これから毎週スタジオでポージング練習するから同じ場所で記録しよっと♪