コンプレックスを強みに | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

さんざん華奢になりたいと言ってきた私。

でも元々肩幅が広く、ジム通う前から体型が逆三角形

で、たぶん筋肉がつきやすい。
よく女子が言ってるやつ笑

同じ競技、同じ練習量でもみんなと体型が違う。
1人だけなんか筋肉質な感じ。

ジムに通い出してから、どんどん身体が大きくなった。

通い始めたころは
引き締まって細身の身体になったらいいな〜照れ
なんて考えてたので戸惑う日々。

毎シーズン、サイズが変わってお洋服買い替え札束

同じジムで、こんな体型の人いないし。
女性トレーナーさんもスリムだし。



でも。


トレーナーさんやジムで知り合ったボディビルダー達が

これは才能と言ってくれた。



筋肉が大きくなりやすいのも、皮膚が薄くて血管出やすいのも才能。
高重量トレに耐える身体とやりきる気持ちがあるのも才能。
内臓強くて栄養きちんと摂れるのも才能。
トレーニングを楽しいと思えることも才能。



最近になってインスタ始めて←見る専用
世の中には女性でも大きくてカッコいい人がいっぱいいる事を知って
ゴツい身体、カッコいいじゃないラブって気になって


恥ずかしいけどブログに画像上げて
ちょっと褒めてもらえて


よ〜〜〜〜〜〜〜うやく自分の身体を好きになってきましたおねがい


まだまだ脂肪に埋もれている筋肉だけど、少しずつ見えるようにしていきたいなっ爆笑
そして下半身。ボリュームが足りない❗️


人って欲深いものですね笑


やっと自分の筋肉と相思相愛になれた気分ですラブラブ
私が筋肉を裏切ってた❗️
これからはしっかり筋肉を愛して共に成長していこうと思います筋肉