ムキムキ詐欺 | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!


女子『筋肉ついてムキムキになりたくたいから筋トレやだ〜』


トレーニー『筋肉は簡単にはつかない!しかも女性は筋肉つきにくいからムキムキになんてならない!』


よく見るやりとりですよね〜🤔


女性はムキムキにならない…

その言葉を信じて楽しくトレーニングした結果が今の体型。

『筋トレしたらムキムキになりました』


まぁ、程度の問題ですよね。
それぞれが考えてるムキムキ具合も違う。

たぶん筋トレ嫌い女子は棒のように細い脚に魅力を感じていて、少しでも太ももの前側がバーンとはりだすなんてありえないだろうし

女性はムキムキにならないトレーニーのムキムキとはビルダーに近いものだろうし。


でも、これだけは言いたい。


やり方によっては女性でもムキムキになる。
ムキムキにならないって何度言われたことか。
その後、私の身体をみて何度驚かれたことか。
これはムキムキ詐欺だと思う。
ムキムキ。
もう語尾にムキってつけちゃうキャラになろう。
〇〇ムキっ💪ウインク