やっと。

しかし、やることが溜まってるガーン

まず今日は早く起きて

布団を干したい。

そして、シーツとかタオルケット

とか洗濯して外に干したい。

と言うことで午前中から

フル回転。

娘たちの使う布団も干して、

2階と1階なん往復したか、爆笑爆笑

すでに汗だくたく。

それからいつもの掃除洗濯。


まめの血糖値、下がってるチューチュー

朝ご飯食べたらずっとあがってる

けど、一瞬普通値になってて

嬉しいラブラブ

このままよくなれよ。

ここのところしっかり注射打ってる

ので、やはり最初のころ

上手に打ててなかったかな?

って反省。

しかも今朝、うっかり自分の指にも

針が刺さってしまい、

軽くパニック。

血糖値下がったらどうしよう?

って思ったけど、大丈夫でした。

打ったあとのだったしね。

そして、今も少し痛いので、

まめもあちこち痛いんだろうな、

と思ったら泣きそうになる。

これは絶対失敗したらダメなやつだ。

と、心に刻まれました。

もう失敗しないよ。キョロキョロキョロキョロ



ランチは餃子の皮ピザ。




フライパンで。


クリスピーな感じで美味しかったラブ




そのあと,暑くなってきて、


あとは布団入れるまでだらり。


布団入れた後も


暑くて何もできないので、


日ハム見つつ、スマホいじりつつ、


ソファでウダウダ過ごしてたら


そんなに暑く感じなかったけど、


ふとまめ見たら、バテてるびっくりびっくり


慌ててエアコン入れました。


エアコン、今年初日。



ごめんよ、全然暑く感じてなかった。


外は29℃だったらしい。


室温も27℃くらい。


獣医さんには25℃くらいで過ごして


って言われてるから


少し高くなりすぎでした、ガーン


反省。



日ハムは半分くらいから


負けが決定してるような試合で、


夕方、本を読んで時間をすごし、


夕方5時くらいから


家の周りの雑草抜き。


1時間くらい。


まだ少し蒸してる、


家の中はクーラーつけてるのに、


私は滝汗、爆笑爆笑


歩道の草もガリガリ削りました。


結構スッキリしたぞ。



それからまめと散歩、30分くらい。


今日もサクサクあるく。


熱中症にはなってなかったみたい。


良かったニコニコニコニコ




晩御飯は昨日買ったキャベツが


食べたい。


昨日はロールキャベツにしようかな。


とか思ってたけど、


とてもじゃないけど、汁系は


食べる気がしなくて、


炒め一択だな、


ってことで。



 


豚バラとキャベツときのこ類と


長ネギのガーリック塩だれ炒め。


がつんとニンニクきいたやつ。


汗かいてるから塩味がおいしい。


サラダはレタス、大根、きゅうり、


ワカメ、コーン、ミニトマトの


マヨ和え。


明太子おかかご飯。


美味しかったです。




いっぱい汗かいたので、


ビール飲みながら作りましたニヤリニヤリ




よって食後はうとうと。 



私,今日頑張ったよね?笑



明日は買い物と出来れば


物置内を片付けたい。


けど、また雨予報なの。


雨降ったら延期かなぁ。


外の作業が苦痛な時期になって


しまった。えーんえーん


けど、明日過ぎたらまだ少し、


暑さがおさまるみたい。


過ごしやすい夏になってくれ!