昼間はそこそこ暖かかったけど、

←風は強かったびっくりびっくり

夜になって寒い。

半袖短パンではいられない。

ストーブつけるほどではないけど、

ただいま13℃だって。

明日はさらに一桁まで下がるらしいびっくり

え、6月終わるのに

寒すぎない?

猛暑の予報どこへ行った?

去年は今頃から飛ばして

暑かったぞー。

確か6月にクーラー入れた記憶が。

まあ、これくらいの方が

過ごしやすいんだけど。ニヤリニヤリ

クーラーで電気代が馬鹿みたいに

上がることはないと知ったので、

今年は迷わず使いますニコニコニコニコ

冬の電気代の方が格段に高い爆笑爆笑

さらに灯油代なので。

冬は夏の2倍以上の出費。

ストーブも高いし。

やはり北の暮らしは厳しいわ。


などと思いながら、

今日は①②連勤です。

①は早番2人なので楽。

②は少し客きたけど、

難しい客はこなくて良かった。

感じの悪い客もなし。

ただ、1人不思議な人はいた。

何この人?って感じで、

なんでも自分でやりたいのか、

自分中心な人。

苦手だわぁ。と思いながら

接客してました。

自分の異常さに気付いてないな。

とは思ったけど、面倒なので、

巻かれておきました、笑


あとは、やたら感謝してくれる

老夫婦。

こんなの当たり前に

頼ってくださいよ、

お手伝いしますよー

と、お手伝いしたら

何回も感謝の言葉くれて、

ほっこり。

同じく接客してても

文句ばっかりの人が多い②です。

感謝されると嬉しいよね。照れ照れ

本当、②で人生で初めて会うくらいの

嫌な人たちにたくさん出会った爆笑爆笑

今までの私の出会った人たち、

なんていい人達ばかりだったの?

って思ったくらい。

私の周りに非常識な人って

あまりいなかったけど、

世の中にはたくさんいるんだな、

って爆笑爆笑爆笑


仕事終わり、

少し買い物して帰宅。

まめと散歩30分くらい。

調子良いのか歩くスピードが

3年前くらいのペース。

若返りました?

注射が効いてるのかな?

とにかく元気。

そして、今日も一瞬血糖値

下がりました。

変化があるとやりがりがある。

ずっと、表に出てくるように

なるといいなぁ。

っていうか、ならないと困る。

とりあえず、多飲多尿は少しだけ

良くなりました。

ほんと、少しだけ。

そして,飲まないと血糖値

落ちてるみたい。

少しづつわかってきたこと。


私の晩御飯。



今日は豚バラと4種類のきのこ炒め


オリーブオイル,醤油、塩胡椒。


スープは豆腐、ねぎ、わかめ,コーン


卵。


サラダはレタス、ミニトマト、きゅうり


キャベツ、ゆで卵、のポン酢マヨ。


あとご飯。


お腹いっぱい。


刺身でも買おうかと思ったけど、


微妙なのしかなくて。




日ハムは西武と。


西武に負けてる場合ではないんだ


けども、負けてました。絶望絶望


なにやってるの。


今日のラインナップ見て,


打線が湿ってると思ったら


やっぱりでした。


なんで一点がとれないのか。


なんだか怪しくなってきました。


8月に次女ともう一度エスコン


行けたらいいなぁ。




寒いので、風邪ひきそうだけど、


やはりニュースになるほど


コロナも流行ってるみたいで。


あれこれ気をつけないとだなぁ。


免疫力は下がってる気がする。


元気が出るもの食べないと、


だなぁ。