今日は昼から雨の予報。

と、言うことで

雨降る前に行動。

朝ごはんにメロン食べて出発。


長女がそばが食べたいと言うので

大好きな空の香さんへ。





空の香セットです。


十割と、二八の2種類。


あと小鉢あれこれ。


豆乳茶碗蒸しが美味しくて


もっとたくさん食べたい照れ照れ


デザートのシフォンも美味しかった照れ照れ


開店直後に着いたけど、


45分待ったそうで、


お店の人にお待たせしてすみません、


と、かなり謝られました。


人気店なので仕方ないです。


むしろ謝って頂けて恐縮。


お店に入れない人も続出してたので、


全然気にしてませんでした。



そのあと、雨降る前に


滝野行きたいって目指したのですが、


到着したら雨ザーザー。


これは無理だと引き上げたら


雨がやんでるところで


滝を発見。





長女がマイナスイオンを浴びたい


と言うので寄りました。


途中薄暗い森の中少し歩き、


クマ出るんじゃないかって少し緊張。


このあとすぐ雨が降ってきて、セーフ。




自然満喫倶楽部より、





いちごのパフェ、スモール。


美味しかったー。


もう全然並んでないんですね。


お天気悪かったからかなぁ。



それから思いつきで芸術の森へ


皿の絵付けをしてきました。





こんな感じで。


1時間くらい?


集中して楽しかった爆笑爆笑


出来上がりは2ヶ月後。


家に送られて来るそうです。


出来上がり楽しみチューチュー



雨が上がって少し散策して、


コストコ寄って、


再びトリトンでお寿司テイクアウト。


家で食べました。


待ち時間120分以上だってびっくりびっくり


人気すぎる。びっくりびっくりびっくり


テイクアウトだとすぐ呼ばれます。





家の帆立を解凍して、


お寿司と食べました。


写真の他にも1パック、笑


食べすぎだ。



お腹いっぱい爆笑爆笑



あと、近所の温泉へ。


時間おしてて、今日は2時間。


でもゆっくりできました。


そして、結構お疲れな今です。キョロキョロキョロキョロ



今日は早く眠れるか?


明日は長女を送り、②です。


仕事したくなーい、笑



二日間ずっと食べてて身体が重い、笑