短かったけど、それなりに

連休楽しめた今年。

お花の時期がずれたのが残念😢

そして、最終日、情報の多い日にびっくり

なんだかびっくりなことばかり。

自分の中で消化しきれてなくて、
 
ぐるぐる🌀🌀

明日からゆっくり考えようと思いますニヤリ

とりあえず、次女送り出すまで、

バタバタ。笑



今日のランチはこちら、




次女のお気に入りのべんじいさん。


着いたら、12時15分。


駐車場、いっぱいで30分まち。


店の中に入ってからも30分まち。


連休は待つのは覚悟だよね。口笛口笛






私は地鶏クリーム出汁茶漬け。


次女はしらすと明太子。


美味しかったけど、1月に行った


時より400円値上がりしてました。びっくり


ここ一年で、700円くらい?


約2倍になってて、びっくりびっくりびっくり


なんだかお手軽に行ける価格では


なくなってました。


小鉢がいっぱいでお気に入り


だったのになぁ。


まあ、自分で買い物してても


色々高いから飲食店は大変なんだ


ろうな、とは思います。


だから時々、思い切って通おう。ニヤリ


昔のお得感はかなり薄れたけども。笑


まあ、今回、前回行った時、


小鉢のボリューム減ったな、


って思ったのは解消されてたので、


店としてはそちら路線なのね、


って感じです。



そのあと、ガソリン入れたり、


直売所で次女に持たせる野菜買ったり。



アスパラあったので、


父のところに届けがてら

 

顔出し。


そこで、衝撃の情報が、びっくりびっくり


本当、びっくりしたわー。


まあ、あえて、ここには記さないけど。


もう、終わったことだし、笑




それから近くのジェラート屋さん、





ここ数日で一番駐車場の列が


短かったけど、


店入ったら混んでました。



そして、ピスタチオとか


いちごミルフィーユとか売り切れチューチュー


わたしはアフォガードといちご。


次女はいちごとベリーベリー。


美味しかったラブ


ここ数日、毎日アイス食べてる、


幸せおねがいおねがい


次女との休日は美味しい毎日。笑


写真ないけど、いちご🍓も食べました。


昨日、子供の日何も買えなかったので。


ケーキじゃなくて、いちごがいい、


って事でニヤリニヤリ




帰宅して、次女はお風呂。


←帰ってすぐ寝るため。


次女に持たせるおにぎり🍙作り、


お茶を沸かして、


洗濯して、掃除して、って


忙しい爆笑爆笑






次女リクエストの


塩昆布と梅のおにぎり🍙


隣街に着く頃には


食べ終わってたよ、って、びっくり


若者の胃は強いな、笑


小さく見えるけど、


次女の手が大きいのよ、笑


普通に大きいお茶碗にいっぱい、


満タンでつくりましたチューチュー



わたしはお腹空かなくて、


ウダウダっとしてたけど、


夜中にお腹空くのもな、


って、適当に作って食べました。





買い物行ってないので、


食材があんまりなくて、


キノコと豚肉のバターソテー、


塩胡椒と、キムチスープ。


ご飯。



夕飯の前に雨が少し止んで、


まめの散歩、20分。


まめのお風呂を少し伸ばし中。


どうなるかなぁ。


悪化しませんように。


お風呂入れても乾燥するから


見極め、難しい。口笛口笛口笛





バタバタっと3日間終わり、


明日はいきなり連勤だし。


やることたくさん溜まってるし、


考えることもあるんだけども。


とりあえず、連休楽しく過ごせたし、


美味しいものたくさん食べたし。


明日は元気に過ごしたいニヤリニヤリ


けど、寒いの。


はやく暖かくなってくれ。


ちょうどいい気温長めでお願いします。