今日も予定なくゆるゆると。

主に掃除。いつもしないところ、

ちょこちょこと。

全然進みません。えーえー

でもやる。やらないと進まないので。

自己満足すらできないですが、チューチュー

まあ、いいのさ。

いつかやったーと、思える日が来るまで、

頑張るチューチューチュー


お昼は昨日のオムレツの具で

カレーチャーハン的なの

すごく美味しかった!

カレー味ってなんでなんにでも

合うのか。

ラーメンもそばもうどん米も

カレー味が好きラブラブ

そして、普通のカレーも好き。

インド人もびっくり?笑笑


近くにCoCo壱あったらバイトしたい。

かつて次女がバイトしてて、

かなり待遇良かった爆笑爆笑

賄いつくし、新製品試食とか

永年表彰とかあるし、

たしか何年だか勤めたら

ハワイ旅行とか言ってたような。

でも今行ったら物価高いし

円安だし、滞在費がかなり

かかりそう。

それでも行きないな、ハワイ。

人生で一度だけ行ったことあります照れ

思えばそれが最後に行った海外だったな。

長女も連れて。

次女はまだいなかった爆笑爆笑

そんな頃。
 

5年くらい前に韓国行こうか、

ってなって、パスポートとるぞ、

って思ってたらコロナが拡がって

海外どころかディズニーまで

行けなくなって、予定狂いまくり。


今秋に沖縄行こう、って長女に

誘われてるけど、実現するかな?

一年に一度くらいは飛行機に乗れる

人生でありたい。ニヤリニヤリ


話が長くなったけど、笑

昼ごはん食べて、軽く家事と

片付け続きしつつ、

日ハム見つつ。

加藤はまた勝てなかったガーンガーン

いい試合だったけど、

ここはとっておかないと、の試合。

負けましたえーんえーん

いつもオリックスで調子狂うので、

明日はスッキリ勝ってください。

大好きな北山くん。

よろしくお願いしますおねがいおねがい

そして、ソフトバンク、強い。

負けない。なんなの。チューチュー


そのあと、まめの散歩。

30分ちょっと。

かなり調子いい感じ照れ照れ

そして、お風呂。

お風呂のあともかかずに過ごせてよき。


お風呂場洗ってから、

軽く買い物。

今月も予算オーバーだなぁ。

まあ、夏タイヤ買っちゃったのと、

町内会費一年分。

これがちょうどオーバーしてしまってる。

あと、レバンガとか日ハムとか

行ってるので、レジャー費も少し。

使ってないようで出費してるなぁ。

けど、暖かくなると、

灯油代と、光熱費が下がるので、

多分夏場はクリアできるでしょ。爆笑爆笑

なんと言っても、まめ費が高い、笑

私の食費と変わらん。

けど、まめはサプリとかおやつとか

トリミングとか病院とか全てだからね。

単純に比較できないけど、

やはりベットってお金かかるのね。

もちろんケチるつもりはないけど、
 
今後の予算に入れておきます。ニヤリ

そして、ざっくり計算して、

自分の財産と計算しつつ、

いつ年金もらうか考えようと思う。

そのための家計簿。

お金の流れを掴みたい。

それによって、どこまで働くかを

決めていかないとね。

あと10年以内の出来事だよね。

半年家計簿つけてて、

あれこれ見えて来ました。

家計簿もアプリだと簡単で、

グラフで表示されたりして、

計算しやすい!

便利な時代です。



そのあと晩御飯支度。




今日も雑なオムレツと、


ごぼう、にんじん、椎茸、しめじ、


小揚げの炊き込みご飯と


豚バラ、キムチ,えのき、長ネギ、もやし


の味噌汁。具沢山。


お腹いっぱい。ご馳走様。


美味しかった、満足満足。照れ照れ




そのあとはテレビ見たりだらり。


明日は②が変なシフト時間で


萎えてます。

 

変な客きませんように。チューチュー